6さん☆7ちゃん

ちゃとらのムーさん☆きじとら白のナナちゃん 2匹仲良く?!家庭内別居中♪

猫の手

2010-06-27 | トラさんおハナさん
猫の手って・・・





意外に水かきが大きい。(*´∀`*)

人間で言えば指紋のある所が肉球なんだね。



___________________________________



ブヨに喰われた足のその後は・・・

足の甲の腫れも冷やさないと腫れの引きが遅くなる。
てことで新しい冷やし方発見。



靴下で保冷剤サンド。


旦那さんにいらない靴下を譲ってもらい、
皮膚科で処方してもらった塗り薬を塗って
捨てずに取っておいた大量の保冷剤をイン。
さらに包帯で密着度アップ。
保冷剤がこんなに役立つとはっ!
(栃木でたまにBBQをやるので肉を運ぶ時の為にためておいた=3)
27日現在、腫れはほとんど引きましたが
保冷剤サンドをしないと熱くなって痒くなるので
家にいる間中ずっと靴下サンド状態。(=ω=)
25日に友人と出かけたのですが、一応持って行った保冷剤は
すぐに溶け、冷えピタもどきを買って試みるも冷えやしない・・。
そんなこんなで知らない間に掻き壊してしまったようで
傷口よりだいぶ上に大きなアザを作ってしまった・・・。
ばかー!



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

かゆいのかゆいのとんでけ~!

マルラニの母

2010-06-23 | トラさんおハナさん
おとといの月曜日、麦刈りに狩り出されて久しぶりに栃木に行ってきました。
ここ数ヶ月、かなり引きこもってたんで全然行っていなかったんですよね。


んでこちら



おハナさんです。

おハナさんはマルラニのお母さん。
両親の前に姿を現したのは仔猫を産む1か月くらい前だそう。
産む場所を探していたのかな?
最初のうちはあまり人に馴れておらず
触らせてくれなかったそうなのですが、
ごはんを貰ったり仔猫を産んで安心できる場所を提供され
「守られている」と感じてくれたようで。
だいぶ人にも馴れてきてはいたんですが、
それでもしっぽとかちょっと嫌な所を触るとひっかいて怒ったり
家の中にも躊躇して入ってこなかったそうです。

それが



この変わりよう。







極めつけがこれ。



おハナさん、お膝大好きっ子の甘えん坊になりました。
実はですね。
マルラニ達を産んだ後もまだ温かい季節は続くし
また妊娠&出産してしまうのが目に見えていたので
5月に避妊手術をさせました。

その際、数日間家の中にいたらすっかり家が気に入ったようで
今ではもう我が家のように家の中にいるそう。
とはいえ両親は週3~4日しか栃木にいないのですが、
それ以外は隣の公園にある管理棟や泊まる事ができる
ログハウスのお客さんの所に行っているので食べる事に苦労はしていないよう。
(公園の管理人さんも猫好き)
そんな両親もとうとう栃木永住計画を立てているらしく
今年中には移り住む予定みたい。
そうなってくれれば私的には猫の事で気を揉む事がなくなるので
ありがたいっちゃぁありがたいんですが、
ちょっと遠くなるのは寂しいなぁ。

以前、しろいねこさんの所で見かけた文章なのですが、
「一度、野良猫生活をして生きることに精一杯だった猫は
自分の信頼できる飼い主に巡り合うと、心から懐いてくれると言う。」
ナナを見ててもその通りだな~と実感します。
あ・・な・・・涙が・・。

んで・・・



もう1匹の同じ柄も相変らず入り浸ってます。(*´ω`*)
これは順番待ちのように見えますが、
トラちゃより後から来たおハナさんの方が強く、
トラちゃはおハナさんに遠慮して
おハナさんがごはんを食べ終えてからでないと食べないそうです。
ただ単にトラちゃが弱いからか、仔猫の母親のおハナさんだからか、
理由は分かりませんが日常的にそうしているそうです。
なので、これは食べ終えたはずのおハナさんが
トラちゃを監視している所。(;^ω^)君はもう食べたやんか・・・

おハナさんが子育てしている時もトラちゃは
常に一定の距離を保った所にいました。
なのでトラちゃがマルラニのお父さんなんかな?
他にも白黒ハチワレやチャトラのオス猫を見かけるんですが、
最近トラちゃは他のオス猫にやられっぱなしで元気がないそう。
ケンカ傷も増えているとか・・・。(+_+)
私の父がトラちゃに「ケンカトレーニングするか?」と言っていましたが
さすがにそれは無理よねぇ・・。



そんな月曜日。
クソ暑い中、汗だくで溶けながらも長袖長ズボンの完全装備で麦刈りを・・
していたはずだった。
でも気付いたらお土産が・・・。(泣)


22日:喰われた患部からくるぶし辺りが腫れている
23日:腫れと痒みと赤みが広がって足の甲~足全体が腫れてきた


22日:まだ人間の足
23日:誰の足?

喰われた日は何ともないんですが、日に日に
腫れと痒みと赤みが増して足がゾウさんになっていきます。
はい。
ブヨですねぇ。
ちなみに腕も1カ所喰われてたんですが、



ちょっとひどい蚊に刺されのような感じで済んだ。
足の方はなんと、同じ場所に5箇所も喰われてたんです
地下足袋(長靴より超ラク!)に完璧にインしてたはずの長ズボンが
長時間の立ったり座ったりでほんの5mmの隙間が開いていたんです。
めざとくそこを見つけて私の血を飲み放題。
今まで農作業の際に何度か喰われた事はありますが、
ここまでひどいのは初めて。
もうただただ冷やすのみ。



夜中、保冷剤が溶けて熱くなってくると痒くて起きてしまう。
さすがに市販のかゆみ止めでは効かないので
皮膚科でステロイド系のかゆみ止めを処方してもらおうと
思ってたんですが、いつも行っている皮膚科がよりによって
今日は定休日・・・。

みなさま、ブヨには気をつけましょう


おハナさんでお口直しならぬお目直しをば。





にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

いっそのこと膝から下を冷凍してしまいたい。

頂上箱

2010-06-19 | 7ちゃん
久しぶりの登場、ナナちゃんです。
最近ナナが入り浸っている場所がある。

それはナナタワー代わりの棚の頂上ボックス。

所在確認の際、こんな感じに箱から



とんがりコーンが出ていたり




富士びたいが出ていると分かりやすいんですが、




こうなるとお手上げ。
箱に高さがあるので背伸びしても見えません。

そんな時は・・・





PCチェアーに乗って目視するか(椅子がぐるぐる回るので命がけ)
手でわさわさまさぐります。(* ̄∇ ̄*)


そもそも箱設置に至った理由は、コレ。




ここはどこかと申しますと・・・








ソファーの上 (▼ω▼)Y


ソファーを買い替えて粗大ゴミに出すまでの間、
邪魔なんで立てかけておいたら
棚の上から飛び移る事を覚え、朝から晩までこの上にいるように。

そうか。
そうか。
高い所がいいのか。

てなことでソファーを粗大ゴミに出した後、
棚の上に箱を設置してみたら・・・
案の定たいそう気に入り、またまた朝から晩までいるように。




ほっぺが落ちるほど気に入っています。



暖を取る季節でもないので、ごはんの時と私が料理をしている時と
ソファーに座っている時以外はここに入り浸っています。
(チーズ段ボールは初代頂上箱。ゲーしたから今のは二代目なの=3)
あ、箱は滑らないように紐で棚に結びつけ固定しとります。
PC横のJoy段ボールはもはや廃墟と化し・・。
常に猫にそばにいて欲しい猫好きにとって夏は天敵だね=3



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

だって猫腹まさぐり片手にPCできないじゃんっ!(;∇;)

THE はちわれーズ 10

2010-06-16 | マルラニ
この間の土曜日にマルラニに会いに行った。
お渡ししてから3回目の訪問。
行く度にデジカメを忘れる不届きもののあたす。

てことで絵を描いてみた。




Before(我が家にいる頃)






















After(現在のマルラニ)





ねこです。





にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

ねずみもどきから猫へ。しっぽぴーん!

HAPPY 11th ANNIVERSARY

2010-06-12 | 何でもないはなし
今日は11回目の結婚記念日。

24才で結婚して、一緒にいられる事が嬉しくて楽しい毎日。
相当な時が過ぎているはずなのに、11年も経った気がしないのはなぜだろう。
結婚11年目でアホっぽいけど、今でも結婚前と変わらず旦那さんが大好きです。

私が知らないだけで、仲のいい夫婦はもちろん
世の中にたーくさんいるのでしょうが、
なんというか、周りの声とかTVとかで聞くのは旦那や奥さんの文句ばかり。
「旦那さんが超優しくて♪」
とか
「奥さんが超可愛くて♪」
とか
聞いた事がない。
彼氏/彼女の自慢はするのに、夫婦となると
ぱったりしなくなってしまうような気がする。

まぁ他人のラブラブ話なんて面白くないから誰も聞きたくないって事なんでしょうね=3
石田純一のラブラブ話より浮気や離婚の方が話題になるもんね。

でもでも!
みなさん!
大好きな旦那さんや奥さんをもっともっと人に自慢しましょう!!!
文句聞くより気持ちいいじゃん♪
幸せになるジャン♪
じゃんジャじゃん♪



写真はどれも数年前のものです(;^ω^) おいらパーマあててたなぁ。


朝はぱん♪
ぱんぱぱん♪



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

何食べ行こう?♪

自由の国

2010-06-08 | 何でもないはなし
親友とちょっくら自由の国に行ってました。





NYCは4回目。
なぜか何度行っても飽きない街。



ハーレムのアポロシアター。

中の係のおっちゃんが
「この間和田アキ子が来て大盛況だったよ!
和田アキ子知ってるかい?超有名人(Big)だろ?」
と言うから
「そうね、彼女は背が高いやね(Tall)。」
と、人気のBigと体のBigを掛けてみたら
おっちゃん、笑ってました。
アメリカンジョーク通じたぜ!



先日世界不思議発見に出ていたおっちゃんが描いたシャッターの絵。

おっちゃんに会ったら「TVで見たよー!」って言おうと思ってたのに
おっちゃんが出現するのは日曜だけだそうで。残念。



休憩中。

毎日暑くて汗だくで足がもげそうになるくらい
歩いたものの楽しかった(*´ω`*)/



・・・・シーソー?



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

看板一つでさえファッショナブル。また行こうっと!

週間実話

2010-06-01 | 6さん
昨日の夜、ベッドに入り耳栓をして数分。

旦那さんが「何か鳴き声がする」と言うので
耳栓を外して聞いてみると・・・










うききっ!うきっ!
うきゃきゃきゃきゃー!!!!!

















・・・モンキー?



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとありがとう!

実話よ、実話。・・でも東京のど真ん中に猿?(・_・?)
ムーさんもタワーの巣から出てきて窓辺で興味シンシン=3