京都Running

Welcome to my running world

骨盤矯正

2015-08-20 22:18:51 | 走るを科学する
5月のGW明けに持病の腰痛が出て以降、整骨院通いで骨盤矯正を続けてきた。

NETで調べると口コミで評判の良い自宅からも近い整骨院。
しょっぱなからタブレットで施術前の姿勢と施術後の姿勢をカメラで撮って比較
してくれた。先生が言うには骨盤が歪んでるからそれを支える筋肉が絶えず張って
て、まず凝り固まった筋肉をほぐして骨盤を矯正していきましょう。骨盤が後傾し
て猫背になるから、頭が前に出て首、肩も凝るんです。
ただ、今日は姿勢が戻っても、永年の姿勢っていうのがありますから、骨盤が
反動で戻るから、正しい位置に固まるまで長くかかりますよ。と説明され、続けて
きた。

最近ではCOLANTOTTEの腰サポーターベルトも使わなくなった。
腰の重さも感じなくなり、肩こりも少なくなった。
そして今夜。いい状態になってきたのでいったん止め、2週間後に来てみてくださ
いと先生から進言。
ようやく整骨院通いから解放される。

これでマラソン後半で腰が重くなってリタイアという言い訳もできなくなる(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿