よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

南アルプス(聖岳・赤石岳・悪沢岳)④

2018-07-23 18:50:08 | 四国外の山遊び
21日の朝、山小屋から富士山。


4時半の朝食に早、並らんどる。


朝食。


(参考)


朝食後、日の出が見えた。


山小屋におってもすることないので下山。4時50分。




木馬道が登山道の横に。人がよう運んだものよ。


シラビソの森を下る。


途中の駒鳥池。




木馬道を通る。


見晴台で林道と合う。


悪沢岳。見納め。


赤石岳。


どんどん下る。




登ってくる登山者。


また林道と合流。階段を下りる。


途中で岩場の登りに。






中部電力の鉄塔。


急な下り。


吊橋が見えた。




下は大井川。


最近出来たのかな。


9時、無事、椹島へ帰る。


アイスクリームが美味しい。


ビールも美味しい。


1時間半待ってバスが出発。スタッフが見送ってくれる。


林道をゆられて1時間、臨時駐車場へ帰る。


12時に松山へ出発。
22時30分松山へ無事到着。車の方がしんどいが。
天気も良く、展望も良く、花も多かったし、
途中の登りはしんどいが、終わってみるといつも楽しいね。
最後は花の記録。























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろ)
2018-07-24 07:58:31
アルプス登山無事登頂おめでとうございます。

コメントを投稿