のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

卒園遠足で金沢動物公園に

2022-02-18 23:17:10 | 日記
下の孫も卒園を迎えて毎日行事が多くなっています。
園バスで行って3クラスがグループ行動をする。そのために全職員がそれに引率していくので年中組と年少組は休園です。
コロナで休園があったり行事で休まされるなどで親も大変ですね。
そういう孫はクラスで2人お休みがでてその2人が自分のグループだったとかで女の子一人になってしまったそうです。
アスレチックに行くか動物園を先にするかでグループでもめたそうですが、男の子達と1対3で主張が通らなくてそこで1回泣いたそうです。
もう1回なんとかで泣いたと言ってました。
トンビにお弁当をとられないように工夫して食べたり回りきれなかったアスレチックを悔しがっている姿は、一回り大きくなった感じがしました。
上の孫の時は油壺マリンパークでしたが発熱の為参加出来なかったので卒園遠足の話はタブーになっています。
油壺マリンパークも閉園になってしまい淋しいです。
子供たちはこうやって経験を積んで成長しているのですね。
親の目では気かつかずスルーしてしまいそうなことも祖母の目は又違った角度から見えて楽しませてもらってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院してきた‼️ | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿