のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

孫はタケノコご飯を。

2017-04-19 14:24:55 | 日記
雲一つなく晴れ渡った空は夏のようです。
上の孫は幼稚園でとれたタケノコごはんを
おにぎりにしたものをおかえりにいただいて
きたそうです。
まだお弁当が始まらないので帰宅する前に
おせんべいをいただいてから帰宅するそうですが
きょうはおにぎりを食べさせてくれたので、
ばあばの家に来てもお昼御飯が進みませんでした。
園庭に小山があるのでそこでとれるのかしら?
今やっとお昼寝に入りました。
しばし、じいじもばあばも休憩時間です。
娘も今年度いっぱいは育児休業を取っているので
余裕をもっていますが仕事に復帰したらまたあわただしい
時間が過ぎることでしょう。
実家と自分の家、距離にして5~600メートル。
その中間ぐらいに幼稚園があります。
小学校も、中学校も同じぐらいの条件です。
子育て拠点はじいじとばあばの家となるのは
目に見えていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後始末 | トップ | メジロはどう見守ればいいの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿