月極駐車場薩摩音街6番地

色んな事がある毎日をつらづらと。

リアイアル。

2013-12-02 14:34:11 | 日記
久々です。か?


今日は普通の日記を書きます。

今日みた夢が、面白かったので書きます。
地元の友達と何かバンドを結成してて、スタジオらしき所でダベってるとこから始まりました。
で、「ドラムが居ないな」みたいな話になって募集しようって話していつの間にか場面変わってて。

夜のシーン。で、何故か以前何度か見たことがある(違う夢で)、変わった形のエレベーターに乗り、入り口が超狭いしかも一人用。
で、スタジオ上って着いたら朝ってゆう(笑)。決して遅かった訳じゃないんだけど。


ほんで、着いて直ぐ友達二人(メンバー) にプラス一人。如何にもベースしてます的な顔立ちの影ありますが何か。みたいな人が。


ぎょぎょ。


と思い席につく。

友「ドラムできるんだって!募集みてきてくれたみたい。」

自「あ、ども。」

友「お前がよければもうドラムに決定だけど?どうする?」

自「え。決定権は俺にあり?(そもそもドラムだったね。ベース顔だったからつい。)」

自「あ、いいよ。(ドラム面に向かって)よろしくおねがいします。」

友「ところですプロフィールできたんだけど、これ。」


如何にも雑誌のプロフィールみたい中身だった。写真付き。今新メンバー決まったのに載ってる。(どんなんか覚えてないけど。)

自「ちょっ待って!これめっちゃ格好いいじゃん!つーか一番始めに名前書いてあるって事は俺ボーカル?マジか。いいのか。えー!!」


そう、誰がどの担当かも今まで話に出てこなかったから今初めて知った訳で。なのにドラムがいない事だけは確定していると云う摩訶不思議。


友「.....。コクッ(無言で頷く)」

自「どーすんだよ。唄。練習。てか、俺らどーすんの?もしかしてあの数あるバンドみたいにライブやって所属するレコード会社探してみたいな?!そんな夢みたいなことするの?!(まぁ、すでに夢の話だが) え、それってスゴくね?青春だな。」



と、やけに興奮してる所で目が覚めた。



もう少し見たかったな。



あー、寒いけど敢えて涼しいと唱えたい。