チワワな日記

チワワなママが、ぼのちゃんモカちゃんと過ごした思い出の日々と美味しいものを教えちゃいます!

お蕎麦

2018年01月08日 | 旅行





今回初めてのお店にも行きました。
山形県の庄屋のお屋敷をそのまま移築した大きな古民家のお店「五色庵」です。
鴨つけ汁そば、とろろそばを頼みました。上品な手打ちそばは美味しかった…サービスで出して下さる野菜(大根)と蕎麦味噌が絶品でした。甘くて辛い味噌に蕎麦の実の食感が美味しくてお土産用を購入しました。
店内の三和土の土間のテーブル席はペットOKでありがたいのですが、ほぼ外と同じなので寒かった~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーベスト那須 | トップ | ガーデンアウトレット »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事