たまたまフォトラブリー

自然は素晴らしい!どんなに飾っても、どんな策を練っても浄化して包み込んでくれる。写真を通して自然体の日常をお届けします。

ハンカチの花

2019-04-29 16:25:23 | Weblog

平成から令和へ。明日でバトンタッチの今日、俳句の先輩よりお声がかかって予てより見たいみたいと思っていたハンカチの花を見に隣町、よみうりランドの小高い住宅地に出かけました。新緑の間からひらひらと蝶のようでもある白いハンカチが沢山咲いていました。最近長兄を亡くし、次の時代に繋がらなかった兄を想い、この花のイメージからハンカチという名称になったというこの花が愛おしく感じられました。平成最後に知った花だという事も忘れないだろうと思います。

 木にひらひらとまさにハンカチ・大樹でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高蔵寺の春昼 | トップ | 金蘭を見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事