ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

チラシ作り

2016-02-15 21:17:51 | 日記
■昨日夕方、門前部の委員長に見てもらい 承認を頂いていたので会員数41部を印刷し各戸に説明しながら持って回りました。


■・・・途中、今月一周忌法要を行う方から“昆布の佃煮”を頂く。 昨年 お葬式のアルバムを(ご家族用と親戚用の2部)作成して差し上げた。そのご親戚の方が大阪から来ておられ 心づかいを頂いたもの。


■午後3時いつものクリニックへ通院。


■通院時は毎日記録している“血圧手帳”を持参。・・・48歳の時から記録し続けて18年目。
 

■夕刻、お昼お会いできなかった家を回り案内書を。・・・3月上旬に映画上映会を開催する「春日三丁目・・」からも回覧チラシを依頼されており作成。
 



■・・・「明日朝9時頃来られる」との妻への事告げでしたので、(明日、志比南小の公開授業を参観するためお会いできないかもしれないので)封筒に入れて準備しておきました。



===○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○===


嫁いだ作品ものがたり


■[和歌山県海南市 40代のご夫婦と息子さんの3人連れ]ご主人が焼酎カップにお使いということで、焼締めのカップを。奥さまは仔犬のワンポイントが入った小皿を2枚お買い上げ。「この作家にも小学校のお子さんがおり、この仔犬で好き嫌いが無くなった・・」とのお話をさせて頂きました。
 

※このご縁は、店を閉じてチラシを配布している途中、店が開いていたので立ち寄ると、妻が対応していました。妻の話によりますと「閉じたお店の前におられて、お客さまから『開けてもらえますか?』とお話を頂き・・・」とのありがたいご縁でした。 ・・・今日もいいご縁を頂きありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿