ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

高齢者学級

2016-02-15 08:28:23 | 公民館
■13日の16時半、会場の事前調査に。
 

■会場調査の後、公民館賞の賞品を買い出し・・。夕食後、賞品包装等の準備。
 

■優勝、準優勝、3位の表示を付けて・・。
 

■14日は朝9時頃に、賞品を持ち込んだり、映画用の暗幕を張り付けたり。すでに練習をされている方が・・。10時、会長の開会あいさつで試合開始。
 

■11時半に輪投げ大会は終了。その後、弁当昼食。12時15分から映画上映。 上映作品は「高齢者は食べ盛り 40分」。・・・「高齢者の栄養失調」が原因で、心臓病、骨折、感染病、認知症などに成り易く、老化を速めていると言われている。  特に「肉などのたんぱく質と脂質が欠乏」している!という。高齢者こそ栄養バランスの良い食事が必要。とわかり易く説く映画。
 

■13時から表彰式。優勝の諏訪間地区の皆さん。
 

■優勝、準優勝、3位は2チーム、計4チームの表彰が終わり、たのしい飛び賞授与。
 

■もう、終わりかなぁと思ったら・・。会長の粋な計らいで(バレンタインの)チョコレートも飛び賞で・・。


 

■夕食後、私も・・チョコレートをプレゼントして頂きました。  ・・・当日はなぜか疲れて20時に就寝させて頂きました。



===○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○===

嫁いだ作品ものがたり

■[埼玉県三郷市 70代のご夫婦] 奥様のお買い上げ、に続いてご主人も・・。 お客様カードには“第一印象で決まりました。ありがとうございます。”とご記載。


■[横浜市保土ヶ谷区 60代のご夫婦] 湯呑をお探しで、焼き締め品、粉引品等をご説明。・・・お気に召されたものがなく、「記念に このぐい呑みを!」と言われてお買い上げ頂きました。


※いつも、いいご縁を頂きありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿