ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

公開授業

2016-02-16 23:43:25 | 日記
■学校に着くと、駐車場はいっぱい。ちょうど出られる方がおられて、そこへ・・。玄関には「礼」の札が・・。


 

■早速教室へ。・・一年生の教室では、4月に入学する“新一年生”への“事前説明会? ⇒ 学校説明会”の練習・・。プレゼンの仕方などを勉強していました。
 

■二年生の教室へ。自分の成長を振り返って“○○の成長物語”のプレゼン。一人一人、誕生したころの写真を使ってハッキリと発表していました。
 

■他の教室も・・。
 

 

■12時半に戻り「寧波」前の除雪。  15時半頃、(雪でチラシを取りに来られなくなったので)春日三丁目ふれあい会館へ・・。その後「映画鑑賞会」のお茶菓子の買い出し等の用事を・・。


■・・・唐突ですが、紫式部公園へ。 ・・・こんな雪の降る日の“紫式部の気持ちが伝わってくるようで・・”立ち寄ってみました。庭の紅梅がとてもきれいでした。
 

■庭園内で「雪だるま」を作っているご夫婦に。「お国は何処?ですか」・・「ブラジルです、いっしょに写真を!」と言われましたが、お二人をパチリ!


■19時からの映画鑑賞会は「ナビィの恋」 監督 中江裕司 1999年 92分


■“ナビィ”を西田尚美が演じるのかと思いきやナビィはおばーが・・。
 

■鑑賞後はノンアルコールで“ ・ ・ 談義 ”。 次回の開催日、上映作品、等を決めてお開き。・・・明日の朝にかけての降雪が心配です・・が・・。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿