『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

12/12 今日の釣り

2020-12-13 18:15:00 | 日記

今日はお得意さんの方に釣りに連れて行ってくれという要望があり、有給を使い朝の6時に出発。

まあ、いうても釣りに関してそんなに知ってるわけでもないのだが、漁港の堤防からでよいというのでオッケーした。

まぁ、ファミリーフィッシングのアジゴならなんとかなるやろと。

サビキのしかけを買い、新宮漁港へ。

とりあえずお客さんの奥様も一緒だからトイレがある所をチョイス。

奥様が釣りに行きたいらしく、奥様孝行らしい。

会長に頼んで釣り堀とかで、、、とか考えたけど、彼は釣り堀やなくて堤防がいいと。



猫がいっぱい



女性がいるならやはりいろいろ考えないといけない。ってことで新宮漁港。


最初は駐車場のすぐ近くで仕掛けを作り竿を出すが全く反応ナシ

30分くらいしてこれはボウズ?という不安がよぎり堤防の偵察へ。

すると、奥の方ではアジがあがっている。

トイレから遠くなるので奥様の方に確認をとって移動。

それからは20センチ前後の豆アジが釣れだす。一安心。

11時くらいにパタリと当たりが止み撤収。

とりあえず5.6匹だけもらいあとは先方に持って帰ってもらった。





奥様はまた行きたいって。

場所教えたけん今度は夫婦でいけるやろ。


となりのサビキ釣りじゃなく、ウキフカセで釣ってるおじさんは皆んな当たりが止まってるのに1人釣りあげてた。

しかも30センチサイズの大物ばかり。

サビキではやはりサイズに限界があるらしい。

そもそもタックルが違いすぎる。

しかし、あんな良型のアジが釣れるならチョイ投げの竿やめてタックルを買おうかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿