『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

今日の漕ぎ 2

2022-03-15 15:06:00 | カヤック

ご飯を食べてノンアル飲んで、再出発。

偵察で来てた2個目の沈下橋のところへ差し掛かると、ココだっ!

今日のキャンプ地はココ!

決定すると早くゴールを目指したい。下り始めて6km過ぎのとこだった。



飽きたわけでもないが、早くビールが飲みたいのと、浅いザラ瀬を引っ張るのが億劫になってきた。

しかしゴール地点の車まではまだまだある。

時間も14時半。

16時くらいには撤収して飲みだしたい。

少しペースをあげてと思いきや、ザラ瀬に悩まされる。

また少し進むと次の瀬は今までの小石でゆる〜い坂道のようなザラ瀬とは違う大きな岩がゴロゴロして深さと落差のある瀬にぶち当たる。

乗ったままクリアするか、ライニングダウンするか手前から岸に上がり偵察。

水量があればいけそうだが、微妙なのでロープを使い犬の散歩ならぬ、カヤックの散歩。

クリアするためにカヤックを持ち上げ岩の上を越え、流れそうな場所からカヤックを流す。かなりの重労働。ヘトヘト。



ほんとはゴールまで行くつもりだったけど人口の堰が出てきて越えれなくはないけれども

、そこでフィニッシュ。それでも10kmを漕いだ。

もう、満喫したし、早く飲みたかった。


川にカヤックを引き上げ歩いて車を取りに行きカヤックを収納、そのまま道の駅へ行きコインシャワーで汗を流す。

汗をかいているわけではなかったが、やはりサッパリして気持ちいい。

夏だと川にドブンと浸かればいいんだけどね(^^)

下見してて正解!こういうシャワーがあるとかないとかは旅に大きな違いをもたらす。




キャンプ開始

先ずは何はともあれプシュ

焚き火を見ながら食事、聞こえるのは川のせせらぎと奇妙な鳥の声



疲れてたんだろう、いつ眠ったのか覚えてない


おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿