『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

今日の漕ぎ

2021-09-28 10:33:00 | トライアスロン


今日は糸島から唐津まで

唐津バーガーライド


片道30kmの漕ぎ

8人でのグループライド。途中から先頭がスピードを上げた、自分は2番手なので反応してついて行く8人中ついてきてるのは4人、半分かぁと思ってたら反応から遅れた5人目は随分あとから猛追で追いつきゴールまで5人でなかなかのスピード。

うんうん、久しぶりに少しスピードのあるライド。帰りはどうなるかなぁ

誰が仕掛けるかなぁと楽しみに。






とりあえず唐津城で写真撮って唐津バーガーをむさぼり、復路。


帰りは向かい風こりゃ、仕掛けるとキツイなぁと、最後尾からスタート。


向かい風にしては頑張ってるスピードで行ってると、案の定仕掛ける奴が。

しかし、向かい風にやられてそこまでスピードがあがらない。自分の前にいたメンバーが一気に前に出る。

ガタイが良いので風除けにはうってつけ。

皆んなを引いていくペースで行くかと思いきや単独で皆んなを引き離しにかかる。

こりゃやばい、ここで離されたら追いつけないと思い食らいつく、何とか後ろにピタリと着き心拍を整える。後ろを見ると誰もついて来てない。2人でのライド、心拍が落ち着いたところで引いてもらいっぱなしじゃ悪いので前に出る。素直に先頭交代、向かい風がキツイ。2人でローテーションを繰り返しながらスピードを落とさぬように協力しあう。

でもこのスピードにそろそろ限界がきたローテーションして後ろに着こうと思ったがこれは持たないと離されそうになっている時に急にスピードダウン、あれ?同じく疲れたのか?それにしても落としすぎ。追い抜く。そしたら後ろのパックから電話です!

止まって電話の話しを聞くとどうやら1人落車したみたい。

2人で話して戻ることにした。

6kmくらい離してた。自分たちは寄らなかったが、休憩ポイントで休憩しようとほぼ、スピードの出てない状態で段差に乗り上げて落車したみたい。

でもカスリ傷だったのでよかった。(^^)






トータル73km

また行こう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿