『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

里山キャンプ

2021-09-14 09:46:00 | キャンプ

雨が降る予報だったので日曜日のバイク練を早々にキャンセルして近所の里山にキャンプ。近いのはいい、パッと行ってパッと帰れる。近くにこんないいとこがあるのは嬉しい。



今回は家にあったハンバーグとご飯、お酒のみ調理が少ないとのんびり焚き火ができる。





散歩がてらに温泉まで歩く。約1.5km

少し飲んでほろ酔いでの散歩はまた気持ちいい。


焚き火もいい季節になった。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2021-09-14 10:40:01
パッと行ってキャンプが出来るとかと羨まし過ぎです!
ソロストーブいいッスね、買おうかな…でも調理しないんですねよ、でも二次燃焼素敵ですよね…。
冬でもカヌーって大丈夫なんですか?
返信する
Unknown (556960)
2021-09-14 11:22:58
私は冬のカヤックはまだ未経験です。
カヤックは必ず濡れるのでそれなりの装備がいるのでチャレンジはしてみたいのですが。
ソロストーブいいですよ(^^)
二次燃焼を綺麗に観るなら薪ではなくペレットがおすすめです。枝に邪魔されず綺麗な二次燃焼が見れます。ただ、ペレットは小さいのでロストルから落ちるので私は100均で金ザルをロストル代わりにしてます
返信する
Unknown (campshinjiro)
2021-09-14 12:47:49
あー、なるほど( *゚A゚)!
確かに、そうすれば落ちないですね!
ますますソロストーブが欲しくなってきました、ありがとうございました!
そっかぁ、冬はシーズンオフって感じですね。最近、Googlemapで、無人島にもキャンプ場があるのを知りました。カヤックあこがれます。
返信する
Unknown (556960)
2021-09-14 14:54:57
メッシュの方が焚き火してる感は強いかもです。ソロストーブは焼却炉といった感じで薪を組み直すこともないし、、、
ソロストーブばかりだったのでメッシュのグリルちゃんも使いたくなってる今日この頃です。
でも、あれはあれでお勧めです(^^)
返信する

コメントを投稿