MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ディ~のブリーダー

2012年02月08日 | 病気
ディアです

ディ~は『門脈シャント』って病気だったんだけれど、
病院の先生から
『遺伝する病気だから、繁殖はしないように。
 ブリーダーがわかるのであれば連絡してこの子の親はもう繁殖させないように伝えた方が良いです』
と言われたの。

ディ~のブリーダーさんはわかっていたから、
おかさんにすぐにメールで連絡してもらったよ。
病気の事、手術の事、命の危険の事。
そしてディ~のママはもう子供産んじゃいけねですよ。ってせんせに言われた事。

でもね、1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、半年経ってもブリーダさんから返事はなかったの
ブリーダさんは手術後のディ~の事や、無事成功したのか?
生死を含めて、気にならなかったのかな・・・
と思ったら悲しくなっちったの。
本当は、ディ~の成長を見てほしかったじょ。
1才のディ~、2才のディ~。
きかんぼさん と言われるくらい元気になったディ~。
成長日記、お知らせしたかった・・・
おかさんは、怒りを通り越して 情けなくて悲しい・・・って
ブリーダさんには一切連絡はしてねぇ~です。


その後、1年位たって ふと、おかさんがそのブリーダーのHPをみたら
ディ~に似ている子がいたんだって。
ヨーキーとトイプードルのミックス犬でディ~と同じ。
体も小さいし、その子の動画を見たら動きが明らかにおかしかったんだって。
絶対にこの子はどこかに疾患がある!!
と思って よく説明を見たら

『ハンサムのパパそして美犬のママから生まれました。
後ろ片足膝蓋骨異常ですが運動もできるし生活には支障無いです。
手術費用を負担して頂ければ済んでからお渡しします。(5万円ご負担)』

と記載があって、やっぱり・・・
唖然!!
確か3万円位で売りに出ていて、
やっぱりそういうブリーダーだったのか。と心底がっかりさん
病気の子を売るとは
ディ~と同じママ&パパではないと思うけど、(そう願うじょ)

HPには 犬好きな文言が並んでいて、どこが と、おかさん怒ってます
『ブリーダーをしているからには疾患を持った子が産まれてくるのも避けられないとは思うし
そういう事を含めて覚悟してブリーディングをして欲しいわ病気の子を売るなんて・・・』って・・・


数週間後、その子は 有料から無料の里親募集コーナーに移動していたんだじょ。
でも、
『手術費用を負担して頂ければ済んでからお渡しします。(5万円ご負担)』
の文言はそのままに。

『良心的なブリーダーであれば、手術して治してあげて
それで片足膝蓋骨異常だった事を承知で引き取ってくれる里親さんを探すのが
誠意あるブリーダーだと思う』って鼻息荒かったじょ。


里親さんはすぐに決まったみたいでディ~はホッとしたよ。
どうか、その子が優しい愛情溢れた愛犬家に引き取られたことを祈るばかりです。
おかさん、それ以上鼻息荒くすると本当にに間違えられるじょ
ただでさえ・・・・
ブゥ~なのに・・・
これ以上言うと また怒られちゃう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。