MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ダイエット宣言

2013年04月03日 | 日記
ルナでしゅ

この前、ル~の所にまたまた恐怖のおてまみが届いたです。
      

  
でも、3月29日を過ぎても 一向に病院に行く気配がなかったので
『しめしめ おかさん忘れているな』 と喜んでいたら

4月1日、病院へ連れて行かて ワクチン接種してきましたよ 
久しぶりの病院でした

体重測定・・・
3キロ ありました

おかさんは しぇんしぇい(先生)に
『なんだか、太っちゃうんですぅ~。食べる量は減らしているのに どんどん太っちゃうんですって、相談していました。

歳をとると どうしても代謝が悪くなるんですって。
『あんまり、動かないでしょう?寝てばっかりいる??』
って聞かれて
『はい、散歩以外は殆ど寝ています』 とおかさん。

食事の量は ディ~と同じ量だし (1日40グラムのドライフード)
運動は 20~30分お散歩しています。
と 伝えた所、
しぇんしぇい(先生)は、ん~~~  って考えた末、
食事量を減らしましょう  だって

え、ええぇぇぇ~
今以上に ご飯の量が減ってしまうのですか
ル~は かなりショックを受けました

でも、しぇんしぇい(先生)に 
『背中が平たくなっちゃって、モノが乗りそうだよ~』って笑われたから
ル~は 頑張ります

筋肉が落ちちゃうと 痩せにくくなってしまうので 
食事は少しずつ量を減らして、運動も増やす ダイエットします
おかさんも もう少しお散歩の時間増やしあげるからね って言ってくれたよ
と決心したのに昨日も今日も でした・・・
 
仕方がないので 
部屋でディ~たんと追いかけっこして 運動したよ
いっぱい走ったよ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。