G

AB19450916VIRGO
 

4月19日

2013-04-19 21:16:52 | 現代史観察日記

サーチナ
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0419&f=politics_0419_004.shtml

[北朝鮮国営の朝鮮中央通信は18日、朝鮮半島情勢の緊張は「米帝の狂気じみた核戦争演習騒動」が原因と決め付け、自国が報復した場合には「敵のすべてを一気に灰じんにつくってしまう無慈悲な戦争になるであろう」と断言する論説記事を配信した。さらに別の記事では、現在の米韓の作戦計画策定は「全面戦の開始後、間もなく南朝鮮のかいらい軍10余万人が皆殺しになるというコンピュータ・シミュレーション戦争の結果に驚いた」からと決めつけた。

  これまでと同様に「われわれの『選択』が恐ろしい結果をもたらすであろう」、「降伏書に判を押す者もいないように敵のすべてを一気に灰じんにつくってしまう無慈悲な戦争になるであろう」と、挑発的な文句を並べ続けた。

  自国の核兵器保有については、「米国が核兵器でわれわれを脅かしていた時代に終止符を打つ」、「北東アジア地域の平和と安定、世界の自主化偉業の実現に寄与するために共和国は核兵器保有を法制化した」と、平和を保ち、自国の思想を世界に広めるための正当な手段と主張した。

  米韓が策定を進めていた「作戦計画5015」については、「全面戦の開始後、間もなく南朝鮮のかいらい軍10余万人が皆殺しになるというコンピュータ・シミュレーション戦争の結果に驚いた」ため着手したと主張。同作戦計画を「焦土化戦略」と論じた上で、「われわれが無慈悲に浴びせる核砲火によって効果も表す前に反故になるであろう」と主張した。

  「作戦計画5015」とは2015年に朝鮮半島における戦時作戦統制権(戦作権)が韓国軍に移譲された後、北朝鮮の急変事態が発生した場合に適用を予定する米韓両国の軍事作戦計画。最近の情勢変化に伴い米韓の意見が食い違い、作業は18日までに中断されたと見られている。]

しかし 北朝鮮も気の毒だ
アメリカは ボストンテロ 肥料工場の爆発 MITでの銃撃事件と 彼らを構ってる余裕はない

瀬戸際外交と言うが 
瀬戸際に沈む夕日に なんだ てめー バカヤローって叫ぶ青年と被ってしまう
無視されて 可哀そうにと思うが 自分が招いた事なのでお好きなようにどうぞ 

パククネ大統領が 人事組閣がうまくいかなかったのは 引き継ぎ書類を隠されたからだという
り あきひろ氏は 俺は全部渡したはず と反論した

思うに パククネ氏が大統領になったのは 2月だった
その時 彼に必要な書類を提供しろと言えば済んだこと
 
5月も近い 今頃 何故 他人事のように言ってるのだろう?
きっと 忘れていたんだろう せっぱつまって 慌てて言い訳を考えたのかな?

北朝鮮も理解を絶する国であるが 韓国もその点では人後に落ちない

国内では 0増5減案で 民主党が選挙結果の違法性を訴えて 反対している

民主党は この違憲状態で 政権を取った そして3年以上政権の座にいた
何時でも法案提出できたし 多数党であったから 区割り変更は楽勝だったはず
政権党であったこと もう忘れてしまったのかな?

何もしてこなかったのに よく現政権を批判できるものだな
野党とは これほど厚顔無恥でなければ 務まらないのだろうか?

いや 彼らには現在と未来しか考えられないのだろう 過去などなかった事にしたいのだろうな
いや ひょっとして 彼らは純粋すぎて 過去を記憶できないのだろう
俺は ちゃんと覚えているけど 

我々庶民は 失敗した あるいは 達成できなかった事は 反省するのが普通だけど
そして 自分の事は棚に上げて 人を批判するなんて 恥ずかしくてできない
三歩歩くと 忘れてしまうのだろう 幸せな人たちだ

なんか レイシストなんとか隊のメンバーに あの中核派残党が関与してると言う噂がある
原発反対のデモグループ 人権擁護の各団体とも関連があると言う
定かではないが ふ~ん  素人目にも 何かがありそうには見える
観察が 必要だろう

ボストンテロの犯人と推定される一人が射殺された
一人は逃亡中だと言う

テロ 謀略は 弱者にとって正義の手段と言う
目的のためには 手段を選ばない 
それってただの犯罪ではないか

戦争や個人の喧嘩でも やるぞと言われれば それなりに構え対処できる
でも 普通に暮らし 普通に行動し 普通に無防備だ
いきなり 背後から無防備をついて 攻撃されるのである
卑怯そのものだ

でも 彼らにとって それは甘いと言うのだろう
でも 自分から見れば 平和に暮らすものを害するものは たんなる犯罪者である

でも 理解しあえればもっといい
憎しみからは 何も生まれない 破壊への道となる 

年を取ったら高齢者大学でも入って 勉強したいと思っていた
しかし 入った妻の話を聞いて 自分には合わないと思った
どうも おしゃべりや人とつながりたい人々の集まりの様だ
それはそれでいいものではあるが 自分は知りたいことを知りたいだけだ

ネット TV 書籍が教科書
さして金はからず 勉強になる

生の現代史 推測する楽しみもある
政治的意見を決める助けにもなる
趣味と生活が 同じ立ち位置にある

仕事は相変わらずハードだが
 今日は いい事があった

だから だから 今日は いい日だ 


最新の画像もっと見る