はまちゅんとはまぐちのブログ

色々リニューアル!
音楽の名前は「はまちゅん」
絵描きの名前は「はまぐち ひさし」
よろしくどうぞ。

トレイン。

2018年09月01日 | 毎日の出来事。
特に好きというわけではないのですが、すごいと思うものがあります。

それは電車です。

自動車業界ではここ数年でようやく電気自動車が走るようになって、それでもまだ浸透していないのに、その数十年前から電車は走っていたのです。

もちろん比べようがないのもわかっています。
電気自動車はある意味インターネットでいうところの無線LANで、電車は思いっきり有線LAN。
一階のルーターから二階の自分の部屋までLANケーブルを伸ばして行ってこっそりエッチな動画を観る、というのはできないかもしれません。
LANケーブルがドアに挟まって完璧に閉まらないから落ち着かないだろうし。
そう考えると無線のほうがいいに決まってる。

でも、それにしたってあんなでっかい箱を何台も連ねて電気で走らせるという、いい意味での奇行をずっと前からやっているというのは無線と有線を差し引いても賞賛に値すると思います。
しかもあの長い距離にレール敷き、電線を張り巡らせるという気合いも、大量の輸送量とエコの面もひっくるめて。

もしこの気合いをさっきのインターネットの例えにするならば、一階のルーターから一度家を出た離れの部屋に超長いLANケーブルを伸ばしていって、雨に濡れたりしないようにユニディでそういうカバーみたいなの買ってきて付けてから地面に埋めて、更にはちゃんと部屋の良きところの壁に穴を開けてそこを通してエッチな動画を観る。
くらいのパワーがあると思うんですよね。

で、何を言いたいのかと言いますと、

電車はすごいってことです。

あと

エロパワーもすごいってことです。


あーあ、やっぱりこういうオチだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿