はまちゅんとはまぐちのブログ

色々リニューアル!
音楽の名前は「はまちゅん」
絵描きの名前は「はまぐち ひさし」
よろしくどうぞ。

リトルフォーティー。

2018年10月06日 | 毎日の出来事。


しょうもない40歳のお話。

某駅前をブラブラしていたわたくし。
なんの気なしに楽器屋さんに入るとお手頃価格のアコギを発見。新品のYAMAHA製。4万7千円くらい。

以前、超絶ギタリストのH田先生から
「YAMAHAのアコギは数万のギターでもコスパがメチャメチャ良いのでオススメですよ」
との言葉がよぎる。

店員さんからも
「メーカーさんからのアウトレット品で、ネットで出したらすぐ売れちゃうやつで、こういうのは年に1.2回しかないですよ〜」
と超プッシュ。

「し…試奏させてもらっていいっすか…?」

と、そのギターを鳴らす僕。

しばらく適当に弾く僕。

うん、確かにこの値段でこれはすごい。

とても…いい。

だが、音があまり好みでは…ないかも。

ん…!
それよりまず今後のことを考えろ自分。
個展をひかえ、出費もかさむ。
いつ何時後輩たちに大量の叙々苑弁当をねだられるかもわからん…(そんな後輩いません)

今後どうなるのかもわからん現状で、今ギターを買うべきなのだろうか…

ギターが欲しい物優先順位の第1位なんだろうか…

…というかそもそもライブ全然やってないじゃん。


「すいません…今回は考えさせてください。」


結果
苦渋の決断。


正直お財布事情はなんとかなったけれど、やはり決め手は音ですかね。好みの問題ですが。(ライブやってないくせに偉そうですが…)

でも以前ふらっと立ち寄った御茶ノ水で帰りに49万8千円のギターを持っていた自分から比べると、大きな成長です!

…成長、なのか⁉︎

…うん、多分!


ということで、ギター我慢したわけですから
帰りにあんドーナツ買って、指に付いた粉をペロペロ舐めたり、
手ぶらで銭湯に行って、別料金のタオルセットとミニシャンプー付けてもバチは当たらないですよね!

いいですよね‼︎



あぁ〜〜〜自分って〜〜〜



おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿