はまちゅんとはまぐちのブログ

色々リニューアル!
音楽の名前は「はまちゅん」
絵描きの名前は「はまぐち ひさし」
よろしくどうぞ。

通りすがりおじさん。

2018年09月02日 | 毎日の出来事。
イン日高屋。
レモンサワー&ソラマメでこのブログを書いています。


うまくは説明できないのですが、
子供の頃、周りにいる大人は始めから大人で、子供の頃なんて無いのだと勝手に思っていました。

例えば子供が主人公のゲームを始めたら、
王様とか町の人とかそういった大人は始めから大人で、そのストーリーが描かれることは無い、とかそんなふうに思っていたのでした。

今思えばめちゃくちゃ自分勝手で失礼なんですが、子供は大人になるまでの人生を歩んではいないので想像が及ばないのもわかります。

でもね、この間昼間に道を歩いていて下校中の小学生とすれ違った時に思ったんですよね。

「僕が子供の頃こんなカスッカスのおっさんとすれ違ったとき

『このおじさん、こんな昼間に何してる人なんだろ…』

って思ったなぁ……って、はっ!

僕…今、そのおじさんになっている…‼︎」

…と。


その時ね、何かがわかった気がしたんです。

その「何か」はモヤっとしていますけれども。

その「モヤっと」がわかったことなのでしょう、きっと。




レモンサワーが、沁みる夜です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿