はまちゅんとはまぐちのブログ

色々リニューアル!
音楽の名前は「はまちゅん」
絵描きの名前は「はまぐち ひさし」
よろしくどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

徒然ていていいのか問題。

2018年11月13日 | 毎日の出来事。


オフ。

今日の絵も終わってしまった途端にやることがなくなってしまい、今回も「自分はつまらない人間だー」と自己嫌悪に陥っているわたくし。

かといって何かやらないと立ち止まっているようで、意味もなくソワソワしたりするような回遊魚的な気持ちも持ち合わせているわけですから始末も悪く。

なので仕方な…いや、こういう時こそブログだろう!
とこうしてスマホを取ったわけであります。

ようやく個展の日程と場所も決まり、トークショーも発表になり(予約受付中‼︎)皆さまにお会い出来るのを楽しみに、準備のもろもろをスタッフのモチくんとあーでもないこーでもないと話しながら進めているところなのですが、

実は個展まで軽々と1ヶ月切ってるんでるよね。

「前回の反省を活かして早めに額装進めてます」
みたいなことをドヤ顔で言っておりましたが、あれからまた絵は増えてるし、それらのキャプションカード(タイトルが書いてあったりする札)もまだ作っていない。

12月8日モナレコードのHGYMの額装もまだ。

あと今のところ思いつかないけど、きっと諸々まだ。

やばい!
これ結果直前になって焦るやつじゃん!

…というわけで、ブログよりも先にやらなければならないことが見つかったわたくしなのですが、

ほら、目の前に大きな山があったとしてさ、それがあまりにも大きかったらちょっと心配になって、もうちょっとここにいてもいいかなーって思っちゃったりするじゃない?
それがまさに今でさ、やることがたくさんありすぎると逆にやる気が起きないというかなんというか………

はっっ‼︎

言い訳だーーーーーっ‼︎‼︎

これ、言い訳だーーーーーっ‼︎‼︎

ちょちょっ!
そこの通りすがりのケンシロウさん!
僕にやる気の出る秘孔突いてよ!

ブピィイーピィー‼︎(秘孔を突く音)

へっへっへっ…ありがとうよ…
これで俺もバリバリ作業に…

あ…

あれっ?

全然やる気が出ない…

もしかして、全然違う場所突いたのかなー、突いちゃったのかな…あっ…ああ……


あらろわっっ‼︎‼︎


おしまい
コメント

あきらめたブログ。

2018年10月22日 | 毎日の出来事。


昨日のお話。

昨日は日曜日。
そして素晴らしい秋晴れでした。

そんな日とあってか、各所でイベントが行われて大にぎわい!…と、勝手に思っておりました 笑



んー



実はここまで呑みながら書いていたのですが、詳細を話すのが面倒になってしまったので、
ここからはざっくり書きますね。


えぇと…


僕はフラダンス教室の子供達にウクレレを教えているのですが、
その生徒さん達がハワイのお土産でくれたアロハシャツがカッコよくてすごく嬉しかったです。



あと、その関係で青果市場のイベントに行ったらバナナの叩き売りをやっていて、

これで500円と言われてつい買ってしまいました。

実はバナナ苦手なのに…


以上です。


何がどうなってそうなったかは、
皆様の想像力にお任せします 笑



おしまい



PS.今僕にばったり会って声をかけてもらえれば、もれなくバナナを差し上げます 笑
コメント

個展1。

2018年10月18日 | 毎日の出来事。


今回は個展について。

冬にやるよーやるよーと散々言っておきながら、なかなか場所と日程を発表できずにおりましたが、
先日ついに詳細のお知らせをすることができました!


ドドン!

今回の場所は吉祥寺のギャラリー・マジェルカさん。
一階は同じマジェルカという、障害者の方達が作った雑貨を販売している素敵なお店で、ギャラリーはその地下にあります。

場所はわかりやすく言うと、

1.吉祥寺駅の北口を出てすぐ左

2.道沿いに真っ直ぐ

3.大通りを渡ってUNIQLOさんの脇を更に真っ直ぐ

4.商店街の中をしばらく行くと、左側にセブンイレブン

5.そのお隣がマジェルカさん。

…とそんな感じ。

マジェルカさんの下見に行った時の写真。

前回のイブーイブーさん(今年8月で閉店…残念)より1.5まわりくらい大きいです。頑張らねば。


日程は12月6日から10日までで時間もなかなか変則的なので、ご確認の上ご来場くださいね。


また色々と楽しいことを考えては発表していけたらと思っておりますので、どうぞお楽しみに!
コメント

オールフール。

2018年10月13日 | 毎日の出来事。


僕多分ね、風邪ひいてたと思うんす。
かれこれ3週間くらい。

最近になってようやく咳も出なくなってきたからわかるのです。

あの時は頭がボーッとしてたし、
関節痛かったし、
鼻水出まくってたし、
もちろん咳も出まくってたなーって。
あっ、もちろん熱も出てました 笑

10月2日のHGYMのライブの時も、その前の特典の絵を描いている時もなんかおかしかったのだけれど、全部が楽しかったので「気のせい」として勝手にすましていたんですね。

そのおかげで最近までがっつり引きずったのかなと思いもしますけれども、
恋も夢中になればなるほど別れた時に引きずりますから仕方ないですよね…とか愚にもつかない言い訳を添えて。

とりあえず諸々後悔はしていないのでオールオッケーと自己完結しております。

僕はバカなので「バカは風邪をひかない」にピッタリ当てはまる人間だと思っていたのですが、
今回はどちらかというと「バカなふりして風邪をやり過ごす」ことができたので、
ちょっぴり賢くなったのかなとかそんなポジティブな気持ちにすらなっております。


えぇ…総じてバカですね。


おしまい。
コメント

リトルフォーティー。

2018年10月06日 | 毎日の出来事。


しょうもない40歳のお話。

某駅前をブラブラしていたわたくし。
なんの気なしに楽器屋さんに入るとお手頃価格のアコギを発見。新品のYAMAHA製。4万7千円くらい。

以前、超絶ギタリストのH田先生から
「YAMAHAのアコギは数万のギターでもコスパがメチャメチャ良いのでオススメですよ」
との言葉がよぎる。

店員さんからも
「メーカーさんからのアウトレット品で、ネットで出したらすぐ売れちゃうやつで、こういうのは年に1.2回しかないですよ〜」
と超プッシュ。

「し…試奏させてもらっていいっすか…?」

と、そのギターを鳴らす僕。

しばらく適当に弾く僕。

うん、確かにこの値段でこれはすごい。

とても…いい。

だが、音があまり好みでは…ないかも。

ん…!
それよりまず今後のことを考えろ自分。
個展をひかえ、出費もかさむ。
いつ何時後輩たちに大量の叙々苑弁当をねだられるかもわからん…(そんな後輩いません)

今後どうなるのかもわからん現状で、今ギターを買うべきなのだろうか…

ギターが欲しい物優先順位の第1位なんだろうか…

…というかそもそもライブ全然やってないじゃん。


「すいません…今回は考えさせてください。」


結果
苦渋の決断。


正直お財布事情はなんとかなったけれど、やはり決め手は音ですかね。好みの問題ですが。(ライブやってないくせに偉そうですが…)

でも以前ふらっと立ち寄った御茶ノ水で帰りに49万8千円のギターを持っていた自分から比べると、大きな成長です!

…成長、なのか⁉︎

…うん、多分!


ということで、ギター我慢したわけですから
帰りにあんドーナツ買って、指に付いた粉をペロペロ舐めたり、
手ぶらで銭湯に行って、別料金のタオルセットとミニシャンプー付けてもバチは当たらないですよね!

いいですよね‼︎



あぁ〜〜〜自分って〜〜〜



おしまい。
コメント