テルリン~寝る大人も育つ悩み多き年頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

👮思い悩む息子②

2018-05-23 15:00:00 | 日記
"Robert Miles - Children [Dream Version]" を YouTube で見る

その後、息子は日曜日午後から回復した
でも、月曜日行ったら、吐くのが下痢ではなく血でも吐くかも?な精神的には、まだダメ
そんなに時間もなく、嫌々いかせても成績だって伸びない…
それでも頑張って学校行けば、校長先生だけ
『なんで来るの、休めばいのに』
これは、甘えていい言葉なのか❓
少し、他の先生方とは、空気が読めない感じで💫
当初の授業から❓分かりにくいとは息子も言ってたけど、慣れでは何とかなるかと思ったかけど…
案外、日によっては4時間授業のうち3時間も教えるらしく…
高校のように黒板とか写すでないので、話したのをノートにとるのが、何かわからないままに1時間終わって?

まわりで気にしてくれてる家族も心労かけてしまってるし、残念ですが退学を決めました
今日夕方5時から6時ぐらい学校ともコンタクトとれて、❮決戦の水曜日❯(決戦の金曜日🎶なんてドリカムの曲があったなぁ)
専門学校、欠席日数5日まで、で4月免許証取得で1回目落第で2回目で合格で2日使ってしまった
この車校も2~3月忙しく、早く進むであろうオートマチックで通ってたけど、入学前に間に合わなかった、もし間に合わってたら、こんなことにならなかったかも…
車校と高校から専門学校と環境が変わってプレッシャー、もう時間は戻らないのでいいのですが…
早くも4月、5月病気味がゴールデンウィーク開けて本当の5月病、胃腸風邪が元で…
せっかく地元で、今、介護関係の未来は問題化されてるのに…就職しても、あまり期待の賃金でないし、体力もいって、大変なのは承知で頑張って来たのに、残念💧
行き場のないストレス
学校への充実感を得たり上手くやれたらストレスは消えるのかな?
行ったほうが解決に近づけるのかな?
良い変化(在学、以前のように戻れるチャンス)
以前のように戻れないのは確か
でも、このあと、まだ介護したい気持ちはあって、別の学校が見つかりそうなので、まだまだ前進したいという息子👮
高校は介護科なので(旧ヘルパー2級取得)あまり(特に数学)勉強が出来るほうではなかったので、親としては社会勉強でアルバイトとか、させたかったんですが…
まぁ、成人までは社会勉強してもらいながら、レベル落として学校に行ってもらうことにしました
専門学校は2年で、詰め込み過ぎWeb上とは違ってたし、ここ最近の校長が変わってから、ずいぶん評判悪かったし、生徒数も減って…
まあ、退学で良かったと…まだ18歳なんだし、その後の人生のが長い、まだまだ考える余地なんかあるよ
会う人会う人励まされて、今日に至るんですが
まぁ、想定外ではありましたが💫

この曲は結構好きな曲です、📺鉄腕ダッシュ見てるとBGM にかかりますね
🎶ロバートマイルス(DJ🇮🇹 )
/チルドレン(96年)

たしか、私の記憶が正しければ昨年他界されたかも?調べてみます
→昨年5/9に47歳でした
ご冥福を祈ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿