テルリン~寝る大人も育つ悩み多き年頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し余裕が出来て

2016-04-23 09:52:47 | 映画
ちょと父の入院/前半かつ母の介護/後半の間の、私の至福の時間
みたいなので3/9プログでもUPしましたが、
《バッドマンVS スーパーマン~ジャスティスの誕生》は上映時間の方で見ることは
無理(*_*)
昨日初日、確実に上半期絶対みたい映画《レヴェナント~蘇えりし者》
気合い入れて一番最初の上映が¥1000で観れる会員特典で観ました
\(^-^)/
2時間36分(^_^)vちょと長いね…+15指定は、血みどろや大人の事情みたいな
まあ、復讐劇
監督/アレハンドロG イニャリトゥ
オスカー2年連続受賞(^_^)v
撮影監督/エマニュエル・ロベツキ
オスカー3年連続受賞(^_^)v
本当撮影のこだわりと映像美は最高

それに加わる音楽のサウンドスケープ(音の風景)
音楽を担当した、坂本龍一氏(11曲)と盟友電子音楽の鬼才
アルヴァ・ノト。ゲストのザ・ナショナルのブライス・デスナ(2曲)
デスナとノト共作(10曲)
継ぎ目のない完璧なサウンド、空気に近い自然と動と静癒されます
サントラも良かったら…ナチュラルなヨガ何かの精神の集中に(*^ー^)ノ♪
☆映画の時代はアメリカ西部の開拓時代1823年/日本ではいまから193年前の江戸時代
徳川家斉(いえなり)文政6年です。イメージの参考に
☆ロケは極寒アルゼンチンやカナダ各所
評価★★★★
実在した話でレオナルドディカプリオ演じる(グラス役)と息子(ホーク)の父子愛
と悲願のオスカー主演男優賞を受賞に輝いただけあって
ディカプリオ史上最高の演技、迫真さは凄かった
まあ、これぐらいにして、GW映画の参考に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿