正論 亀仙流ヨ-ガ健康術

40年間の病気の挙句、禅の修行修行によって、健康得ることができました。
現在は東漸寺の小島老師と禅を指導してます。

メタリックシンボド-ム(6)

2008-03-17 05:17:39 | Weblog
タバコ
しばしばタバコの弊害が強調されているが、何処にその障害が出て居るか問題である、百十四才生きた泉千代之助さんは喫煙者であったし、チャ-チル・今度亡くなった市川崑なんかヘビ-スモ-カの最たるものであったが、ガンになったという話しはは聞いたことがない、私の父もヘビ-スモ-カであったが、私が影響を受けたということは何もないのだ。
結局は医者はガンの原因が分からないので、いい加減なことを言っているだけである。
このいい加減なことは人間の生活に重大な影響をあたえるのだ、間違いなく、真のガンの原因は過食あるのである。
このように間違ったことをやっていると色々の弊害がでるのである。タバコの殺菌力は大したものである。
電車の中で、一人か二人の喫煙者がいるとその電車の中は消毒されて、細菌はいなくなるのである。
それほどの殺菌力がある。活性酸素(煤)には素晴らしい能力があるのだ、その為にお寺では線香やロウソクが使用されているのだ、お寺で食中毒は聞いたことはないのだ。
私は一億の人がタバコは悪いといっていても、事実が結果を示しいる限りにおいて、私はタバコが悪いということを信じないのだ。
塩が悪いと言われたときも断固として、塩の必要性を説いてきた。タバコの煙と線香の煙は同じものである、ニコチンが悪いといっても、燃やせばススになるのだ。
食べない限り大丈夫である、ニコチンは味噌汁を飲むと直ぐに体内から排泄されるのである。
スス効果を利用しているが、魚屋さんである、私は虫を追っているのかと思っていたが聞くと殺菌しているそうだ、京都の錦市場に行ってみよ、ケムリで一杯である。
タバコが責める人がいると、責めている人健康が悪くなるだけである。人を責める心ほど心身に害をあたえるものはないのである。
私はだから、麻疹の再発やインフルエンザにかからない為に、出来るだけ喫煙室に、又喫煙車に乗っている。空いていて誠に結構である。
又タバコを喫煙する時に、長く呼吸するので下腹部が凹むので、ダイエットに痩身に役立っているのである。タバコをやめて太って、心臓病になった人もいるのだ。
タバコを止めて太った人はいても、ガンが治った人は聞いたことはない、事実が証明している。
私は決してタバコだけを犯罪者にすることは誠に卑怯なことである、事実は曲げることは出来ないのだ。
然し私はタバコを勧めるわけではない、呑まないことにこした事はないが、タバコ以上に悪いもの、多数ゾンザイしているのである、それは白砂糖・白米・養殖されたもの、農薬のかかった物である。
真実をヒキョクしてはならないのだ。