金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

地の時代に感謝

2021-01-12 12:40:00 | 日記
以前、風の時代(12月22日~)の事を書かせてもらいましたが、2021年2月3日の立春から風の時代の本番を迎えるそうです。

現在は、昨年2020年の空気が残っていて、地の時代から風の時代の移行期間中で、移行時期までに、必ずやって欲しい事があると、心理カウンセラーmasaさんが仰っていました。

それは、これまでの地の時代に心から感謝するです。

そうする事によって、これから先の風の時代を軽やかに心豊かに、生きられる事ができるようになるそうです。

確かに、私は地の時代は生きづらかったし、いいイメージを持っていませんでした😑 大量生産や大量消費、大量廃棄で、環境に良くないなぁと思ってたし

でも、先人たちの知恵や工夫のおかげで、今があると思うと感謝しかないですね 本当に、便利になりました ありがたいです😊


この発想は、自分には無かったので、いい気づきになりました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideout24)
2021-01-12 12:50:07
大和郡山はあまり知られてはいないけど、あの犬公方の大老子孫が代々受け継いだ處。信長の弟や子孫が居たりと不思議な大和地方なんだよね。
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2021-01-12 13:18:28
うむ 感謝しましょう!!(^-^)まあ 自分たちの生きてきた時代ですし 世界ですし。。。自分たちを 生かしてくれた時代・世界とも 言えますしね(・-・)v
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-12 13:36:19
hideout24さん コメントありがとうございます<(_ _)> そうなんですね、知らなかったです☺ 
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-12 13:39:24
hinata_boccoさん そうですね、楽しい事や嬉しい事も、ありましたしね❗ いつもいいコメントありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿