金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

備蓄

2021-08-06 18:10:00 | 日記
写真は、ある日の昼食です。(ざるうどん)備蓄していた、うどん(乾麺)の賞味期限が少し過ぎていたので、慌てて食べました

備蓄は、去年から本格的に始めました。少しずつですが…。

今年は、キューバの半共産主義デモと暴動、南アフリカの暴動と略奪、アメリカ西部の州でバッタの大群が襲来、ブラジルの大寒波、中国の洪水など食料危機が懸念されていますね。

日本は、まだ大丈夫そうですけど、食料自給率が低いので、不安です。食料の値段が少し上がってきていますし、まだ値段が安定している今の内に、備蓄をまた開始しています。

今回は、初めて大豆ミートを買ってみました。食べた事はないですけど、試しに…。カレーのルーに入れてみようかな


先日、フルーツサンドを買おうと、パン屋さんに久しぶりに行ったら、小麦粉の高騰で値上げしましたと、レジ横に提示されていました。ちなみに、フルーツサンドは、売り切れでした

かわりに、クリームパンとクロワッサンと塩パンなどを、買いました。私は、パンの中でクリームパンが一番好きです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2021-08-08 21:11:51
食料自給率も、低いですが( ・∀・)食品廃棄率も、高いので( ・∀・)捨てる食べものを、全部食べれば、自給率はあがると思います( ・∀・)
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-08-08 23:15:47
なるほど。食品の廃棄多いですよね😓 大量生産、大量消費はもうやめる時がきているのかもしれないですね😔
返信する

コメントを投稿