金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

息子の作品を捨てました。

2021-01-21 12:15:00 | 日記
私の息子は、どちらかというと虐められていた側でした。

小・中学生の時に、美術の時間で作った作品を玄関に飾っていたのですが、息子がこの作品を見る度に、嫌な気持ちになっていたそうです

「じゃあ、捨てる?」と私が聞くと、「うん、グチャグチャに壊してから捨てる。」と言いました😨

私は、物も波動でできていて、魂が宿っている事を息子に告げ、私に捨てさせてと言うと納得してくれました😅

私にとっては大事な物でも、息子にとってはそうではなかった事に気付き、聞いてみないとわからないもんだなぁと思いました 

息子は作品を、見ないようにしていたそうです。ストレスを感じていたんですね

作品を捨てる時、複雑な気持ちになりましたが、「今までありがとう。」と言って処分しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-01-21 17:34:51
ウチの息子は、中学一年生の時に校外学習で行った浅草のお土産を、捨てていました。友達に置いていかれたり、凄く辛い思いをしたからです。その後、不登校になりました。
今でも、TVで浅草などが出ると嫌みたいです。だから、私も浅草が好きでなくなってしまいました。
息子さん、気持ちが少しスッキリしたかな。
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-21 18:40:54
Leiさん コメントありがとうございます <(_ _)> そうなんですね😨 うちも、辛い時はよく学校を休んでいました。母子共に辛いですよね!作品を捨てた後、息子に気持ちを聞いたら、気が楽になったみたいです😊
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2021-01-21 19:18:15
「物も波動でできていて、魂が宿っている事」 < この金魚さんの言葉が、息子さんに、響いてくれたら 嬉しいです(^-^)心の優しい大人に育ってほしいなあ(^-^)なんにせよ 息子さんの気持ちがすっきりして良かったです(__)
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-21 21:20:41
hinata_boccoさん ありがとうございます<(_ _)> 息子が少しずつ、ポジティブになりつつあるので、ホッとしています😃
返信する
Unknown (elementback)
2021-01-25 11:23:36
初めましてです。そうです❗嫌な者、嫌な出来事、嫌な事からは逃げるが良い。好きなもの楽しいものの周りで暮らしましょう。嫌なものの波長に引き付けられご自身の波動が同調してしまうからですね。現実逃避なんかじゃない。現実逃避ダメは洗脳です。相手の機嫌を伺う生き方は止め、自分達の生き方に専念ですね‼️
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-01-25 12:21:13
elementbackさん はじめまして。コメントありがとうございます<(_ _)> そうですね❗一つ一つ洗脳を外して、日々穏やかに過ごそうと意識しております😊
返信する

コメントを投稿