金魚のひとりごと

直感で、思いついた事をつぶやきます。不定期更新ですが…。自律神経失調症です。

最近の金魚

2021-03-28 14:35:00 | 日記
最近、金魚の水槽が汚れるの早いなぁと、夫が言いました。水槽の水を交換するのは、夫です

金魚の餌は、平日は私で夫が休日の時は夫があげています。

金魚は、日に日に大きくなってきているので、足らないかな~と思い、私は少し餌を多くあげていました。夫には、言っていません

そのせいでしょうね。あまり、たくさん餌をあげると長生きしないのは夫から聞いていますが、金魚が餌の催促をすると、ついかわいそうで。

でも、餌の量を減らしました。金魚をよく見ると、ひれがボロボロです。目の上も、ポコンとなっているし…。元気ですけど

狭い水槽で、窮屈かなぁと思い、近くの川に放そうと考えましたが、やめました。食べられそうですもんね。怒られそうだし。

相変わらず、カメラを向けると嫌がります。水槽に、細かい傷がついているので、見えにくくてすみません


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2021-03-29 20:06:28
確かに、エサやりすぎるのは、良くないと、聞きますねえ( ・∀・)金魚ちゃんも健康で、いて欲しいですねm(_ _)m
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-03-29 22:06:15
そうなんです😌なかなか、複雑な気持ちです😓ありがとうございますm(_ _)m 少しでも、長生きして欲しいです😄
返信する

コメントを投稿