畑ニ居リマス・田舎暮らしPHOTO日記

畑のかえるくんの楽しい日記です。

呉の旅(4日目) ①大和ミュージアム(3)遊覧船

2020年01月13日 | べんちゃん
2年前の春の旅の記事の続きです。
雨の中大和ミュージアムに到着ししばし観覧。


人物などの写真を実物大に切り出して個々に配置して占領当時の雰囲気をかもし出していた。


9時半ごろ遊覧船に乗船、雨のためにお客が少ないということだったが席の7割は埋まっていた。


阪急ホテル、いや阪急ホテルだけではなく市内各所から見えていたHIHの巨大なタンカー。


そのタンカーに接近。


海上自衛隊の艦船。




護衛艦かがと思うのだが。




けっこうな雨が降り続いた。


戻ってミュージアムに再入場、昼ごろ近接のスーパーの食事コーナーでランチ。


その後鉄のくじら館に入った(ランチの前だったかも)、潜水艦内部。


3時前に、呉駅の改札を通った(と思う)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿