4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

第95回入賞者の言葉

2023-03-27 16:08:28 | スポーツ

優勝した坂井さん
本年最初の四車会コンペで優勝することが出来ました。皆さんありがとうございます。
同伴の高堀さん、森岡さんのベテランと回れることに恵まれ、ハンディーの多さに恵まれての優勝でした。
天候は曇天でしたが気温は高く、ゴルフ日和でしたが、あかつきスタートの前半は向かい風が強く吹いていて、
ショットが難しく、昼食後のみどりの3ホールをプレイ中の突然の雨に悩まされのプレーでしたが、
何とかスコアメイキングが出来ました。
四車会ゴルフで私より先輩の皆さんが頑張っているのに触発され、最後の機会と最近レッスンを受ける事にしました。
息子よりもっと若いレッスンプロに𠮟咤激励されながらの練習ですが、なかなか体が言う事をきかず、
遅々として進化が見られませんでしたが、やっと効果が出てきました。
今回の優勝でハンディーも減少しますが、今後も頑張りたいと思います。
;"


準優勝の高堀さん
桜が満開となった4車会の今年の初戦 アウト43、イン40の83で2位に入れたことはラッキーでした。
あかつきの1番では風が8メートルと強く、アプローチをミスしたこともあってトリプルボギーのスタート
前途多難が予想されましたが、ショートホールでニアーピン2個ゲットしてなんとか持ち直すことが出来ました。
一緒に回った森岡さん、坂井さんとのんびりと楽しくできたことが大きかったです。
今年はもう少しアプローチショットを練習して次回に繋がって行ければと思っています。
とはいえ齢80になったのでまずは完走目標に楽しくラウンドしていきたいですね。
なお、情報ですが毎週金曜日の午後9時からBS日テレで若手女子プロの「ゴルフサバイバル」という番組があります。
10人で1ランドごとに抜けていき、最後で生き残った人が優勝、100万円ゲットできます。技術もさることながら
やはりゴルフは心理戦の影響も多いのかなと毎週見ています。ご参考になればと思い紹介させていただきます。
ともあれゴルフは楽しいですね。今年も頑張りましょう。

3位の山下さん
本日は天候も良くと言いたかったのですが、今週は雨模様の中今日だけ曇り時々晴れの予報になり
皆喜んでスタートしましたが、風は強くアカツキ1番からずっとアゲインストでとても厳しいスタートになり
ダボ、ダボ、トリと散々でした、ということで午前は散々の51もたたきショックでしたが今日はこんな日かな
と思っていましたが、食事をして元気を取り戻し諦めず頑張ったら安定しパットも入るようになりました
しかしまたもや5ホール目から雨が降り出しなんとも悪い状況になりましたが諦めず頑張ったのが良かったのか
後半は41で回れました、結果3位に入り諦めないことが大切だと感じさせられました、これからも
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿