射撃時々狩猟そして鉄砲いじり。

最近ライフル所持そして弾のリロードも始めました。
その他、スキート射撃,空気銃の事(そして猟)等を紹介します。

あと1年!!!

2021-07-10 18:14:25 | 

こんばんわ!4Kです。

以前にUPしましたが~!!

今日で(今7月10日現在)散弾銃を所持してから10年目に突入しました~!!!

ドンドン!!パフパフ!!あと1年です。あと1年でライフル所持申請が出来ます。

ちなみに最初に所持したのがプリチャージのエアアームスS410でした。

これね!

その所持許可申請と一緒に散弾銃の射撃教習を同時申請して当時K察の担当者に

嫌な顔をされました。(笑)

私のいる所では同時申請は初めてだったそうです。(そげな事言われてもね~!)

そして、射撃教習終了後に所持した装薬銃がベレッタ AL391 URIKA シンセです。

左側ね!(右側がその次に所持したペラッツィMX8おばさん(笑))

ライフル所持には装薬銃10年の所持実績(狩猟も言われます。)

が条件となりますので10年以上(10年と1日目)で射撃教習を申請して

射撃教習が終了すればライフルの所持が認められます。

URIKAを所持してから9年ですから今日を入れてあと1年!365日!

時間にすると・・・・・・・

面倒くさいので計算して下さい(笑)

正直な所、ついこの間まで(5月にUPするまで)忘れていたのですよ♪~(´ε` )

あと1年となった事を諸先輩方に話しましたら、もう準備してかないと

1年なんてあっという間に過ぎちゃうよ!!との事で色々動き始めました。

射撃教習に必要な書類などは散弾銃と変わらないのですが、ライフルが必要な

理由等はもちろんの事所持するライフルの市場調査(新銃か中古か)とか

口径は何にしようか(308Wかいきなり300WSMとか迷う~!)とか

スコープは何を乗せようとか、確かに色々考えないと!でも、この時間が

楽しいのよね~!!(〃艸〃)ムフッ

 

んで!!

フ~~~!! ( ´ー`)y-~~

さて、20番のスラグのリロードはどうしましょう?

色々さがしましたがワッズがどこにもありません。個人輸入も時間が掛かりそうだし、

火薬を買ってもあと1年で消費できるか不明だし。

先日レッドバードのCOMPで5発ワンホール出したし(そして又写真を忘れる)

ベンチだったけどなんとなく気が抜けたと云うかライフルに気が

行ってしまっていると云うか。せっかく色々やって来たのに途中下車する

様な気はするのですが(´;ω;`)

ちなみにレミントンのシェルでリロードした物は火薬を増やしたのが

裏目に出たのかバラバラになって纏まりませんでした!!

出来れば今度は火薬量を減らして撃ちたい!!

という事で、まだまだスラグは撃ちたいからもう少し考えましょう!!

今日はここまで!!

でわでわ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿