私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

せせらぎ公園へ

2013年05月24日 | 子育て
最近、お昼寝を一回にさせようと我が身を削って(笑)午前中遊んでます。


鴻巣花まつりの会場になっている公園にはその名の通りせせらぎがあります。


橋もかかっていています。
坂好きな息子は行ったり来たり。
何故か「あ あ あ あ いーー」とかけ声付き。


噴水も出ています



お友達が水に入ってるのを見て自分も靴を脱いだのですが裸足では入れず、また靴を履いてそのままイン。


ひとしきり遊んでからお昼を食べ着替えさせて「アイス買って帰ろう」と誘導したけど釣れず(^-^;
「パパのお豆腐買って帰ろう」で釣れ(^-^;
なんとか家路に。


外は暑いけど湿気がないからさわやかで気持ちがいいですね。

明日は花まつり本番のようです。舞台やテントが組み立てられていましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (すーこじ)
2013-05-24 23:47:56
アイスで釣れなくて
『パパの豆腐』で言うことを聞いた、チビ助くん…



最高に笑えたよヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2013-05-25 20:21:25
夕方もなかなかうちに入らなかったけど、豆腐をお父さんに渡さなきゃって言ったら素直に従ったよ(笑)
晩酌係は責任感が強いな☆

かけ声は「す べ り だ いー」って言ってたみたい。今日滑りながら言ってた。

どんどん吸収して覚えていくね
返信する

コメントを投稿