私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

旬の物

2011年10月17日 | 今日の作品

先日、ご近所さんからザクロをいただいた。

実は食べるのも触るの初めて

娘は気持ち悪いっと言って逃げた・・・

一粒口に入れてみたけどほとんど種で直に食べるのは断念。でもレストランとかでは色取りでサラダにパラパラと散らすみたいね。

でも絶対種が邪魔。

思いつくのはザクロジュース。んで、絞ってレモン汁も入れてみたらおいしーい

2個だったから少ししかできなかったけど母と半分して幸せ気分。

自宅前の他人の畑にザクロの木が昔からあるけど今日は輝いて見えてる自分がおります

 

↓親戚からみょうがも頂いたので甘酢漬けにしてみたよ。

うまし

みょうががこんなにおいしいとは。大人になった自分を発見

2~3週間は保存が効くということで味の変化も楽しみだわ。

市販のらっきょう酢でもいいらしいね。今回は8個に対し、酢100cc・砂糖大さじ4で漬けてみたよ。

 

 

おまけ

昨日は鴻巣市の「おおとり祭り」に行ってきました。

↑見事なバルーンアート

娘「青空が海みたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿