私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

環境科学国際センター

2010年11月21日 | 今日の出来事

県民の日に、埼玉県加須市にあります『環境科学国際センター』にいってきました。

その日はタダで入館でき、イベントも催されていました。

「空気ってちからもち」という実験をみて

ほほ~とうなずき、

センター内のエコに関する体験コーナーでも ほほ~とうなずき

ゲームでの環境についての勉強でもほほ~とうなづき

楽しく勉強ができました。

エコドライブにも挑戦できるコーナーもありましたよ。

普段は子供無料で入れるのでかなりお得感が!

月曜は定休日ですのでお気をつけて。

そして、程よい広さの公園もついています。木製のゴンドラに乗り、ひもを自分で引っ張って池を渡る乗り物が2つあり

子供たちに大人気。エコですね~

 

隣にはセブンもあり急な時はお弁当を買って食べられます。エコじゃないですね~

そうそう、炭焼きの窯もありました。

落ち葉のふかふかじゅうたんが気持ちよかった。

リラックスしたいときはみなさん ぜひ行ってみてください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿