私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

after5教室

2012年02月28日 | フラワーアレンジメント教室

月1の仕事帰りのお教室。in病院の調理室

テーマはやはり「桃の節句」

 

        

花材(桃、ガーベラ、スイトピー、チューリップ、花麦、ゼンマイ、ストック、レザーファン、雪柳)

まだ桃がつぼみでしたので咲いたらもっとかわいくなりますね。

寒いところに飾る場合はつぼみが黒くなりそのまま咲かないことがあるので気をつけてください。

 

一日の仕事が終わり白衣を脱いで来てくださいます。

中には明けで仮眠をとってから来てくださる方や、休みなのにわざわざ出て来てくださる方もいらっしゃいます。

ありがたいですね

疲れを癒して帰ってもらえるようにがんばります。

 

来月はご要望にお応えして久々のプリザーブドフラワーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿