私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

卒業式 コサージュ

2010年03月24日 | 今日の作品
本日は鴻巣市の小学校では卒業式でした

ご卒業のされた皆様、ならびにご家族の皆様
おめでとうございます


市内の小学校様より先生方のコサージュの依頼が入りました
校長先生方の大きいサイズ 8個(カトレア)
諸先生方の小さいサイズ 20個 (ばらやカーネーション)


子供を寝かせてから作成に取り掛かったので今朝の4時やっと布団にin
でも好きなことだから全然苦じゃないんです


朝、7:45分にお届けしてそのまま今度は自分の子が通う学校の卒業式のお手伝いに

桜茶を来賓の方にお出しして自分もちゃっかり飲んじゃって


コサージュで残ったカトレア2輪をアレンジして受付に飾ってもらっていたら、突如このカトレアで校長先生と6年生担任の先生にコサージュを作ってあげてと式30分前に声がかかり・・・

家が近いので道具を持ちに帰り何とか間に合いました


やっぱり華やかね


来年からの依頼もしっかりいただいてきました


追伸
すーこじさんへ
喜んでもらえてうれしいです
小枝の話を今度で聞かせてね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (稲妻)
2010-03-25 14:18:54
とっても素敵なコサージュだね・・・。

子供のネタ後にスタートして4:30か~。

コサージュは結構力入れて巻くんじゃなかった?たくさん頑張ったね。

そして急遽作ったK小学校分もさすがですね・・・。
優しいちいちいちゃんの作ったコサージュやはり優しさがあふれてますよ~。

大変な作業を喜んで引き受ける姿やっぱり大好きよ!!!
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2010-03-26 00:14:31
お久しぶり
ありがとうね

ちびっこのサークルを市内でも立ち上げるんだね!!稲妻さんこそすごい!尊敬するよ

いつかコラボしよう
実は、0~未就園児の親子花育もでいたらいいなって思ってるんだ


そして義母さんの壁かけずっとまっててもらっててごめんね・・・

G君が給食始まったころにお願いします
母の日には間に合わせたいもんね

おっと G君、卒園おめでとう(^_^)/~

返信する
ごぶさたです (hanasizuku)
2010-03-27 02:31:44
こうだです。
すみません、すっかりご無沙汰です。
実はお願いが・・・以前カレッジの講座
の卒業制作の時の作品の画像を私のHP
の「花育」ヘッダーに使ってもよいですか?
とっても暖かくてかわいい粘土のお人形さん
で、こころ和むのです。
また、小さな会ですが花STORY倶楽部
という会を作りました。もしなにか一緒に
出来るようでしたら是非ご参加ください
返信する
hanashizukuさまへ (ちー)
2010-03-27 20:51:42
ご無沙汰しております
先生のブログは常にチェックしてますよ

雪だるまくん、どうぞお使いください
あこがれの先生のHPに使ってくださるなんて光栄です

花STORY倶楽部発足おめでとうございます
今度、催し物があるときには都会まで足をのばしてみます

先生と花空間をご一緒できたら元気パワー倍増しそうです
実はコメントいただいただけでかなりパワーup
返信する

コメントを投稿