私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

生花でパフェ作り

2009年08月03日 | 花くらぶ(子供の花育)
夏休み第二回目の花育を鴻巣市の公共施設『愛里巣』で開催しました。

前回はドライでパフェ作りでしたが、今回は生花で作ってみました。



自由にシールを貼ったプラのコップに、球状のゼリー(100均でも売ってます)と貝殻を入れて白のスポンジでアイスっぽく

ピぺりカムとトルコギキョウとスプレーバラで盛りつけ


おいしそうでしょ

ゼリーを黄色にすればビールに似てるかも
父の日にもってこいかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲妻)
2009-08-03 23:42:24
ドライとはまた違った雰囲気でやわらかい感じですね!
ピンクってのもかわいい~~!
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2009-08-04 11:38:50
パフェというかかき氷っぽいでしょ

小さな貝殻は見つかったかな?

夏を満喫している稲妻家がうらやましいよ
返信する

コメントを投稿