私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

ただいま〓

2011年08月13日 | 今日の出来事
埼玉に帰ってきました
暑い・あつい・アツイ…
息子はそんな中、3時~陸上クラブに行きました。何でお盆にあるんでしょうね


茨城の実家はジブリの「風の谷」みたいに風が通り抜けるので昔からエアコンがありません。唯一、85歳のお婆さんの部屋だけは数年前に設置しました。


今年は自分より若い人の新盆が三件あったようです。
お盆の祭壇を作りながら「来年、拝まれる側に回っちゃったりしてな」と独り言をいってたなぁ。


でも田舎のばあさまは元気です〓
家の中に10Kg位ありそうなスイカがありました。畑から収穫して自分で運んだんでしょうね

反射神経もなかなかです。
もぐら叩きのようなゲームがあって光ったアザラシをどんどん押していくんですが、普通に出来ちゃいます。(キーホルダーになっているやつ)


私等がでかけてる時にも暇つぶしでやっていたみたいで「テレビよりずっといいな」と(笑)

そんなお婆さんですが三色ボールペンを知らなかったようで感動してました。


遠い親戚にあたる近所の80ちょいのおばあさんは山の上に家があり傾斜45°といっても過言でない坂を自転車でキーキーキーと音をたてながら降りて、実家の傾斜30°くらいの坂をまたキーキーキーとならしながら降りて来ます。
帰りはもっと大変です。


凄いですよね
負けちゃいますよ


曾孫達が高校生になるまで頑張ってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (す―こじ)
2011-08-16 23:31:45
熱いぞ熊谷
だよね


田舎のおばあちゃんはなぜ、元気なのでしょうね
高知に居る、旦那のお婆さんに会いたくなったよ~(>_<。)
腰は曲がって耳は遠いけど、鰹はおばあが刺身にしてくれるんだよ
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2011-08-18 13:20:08
高知は遠いから大変だね
元気なうちにあいに行きたいね

暑さも今日までらしいので我慢します…でも暑い
返信する

コメントを投稿