私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

体験コーナー大成功!!

2009年10月06日 | フラワーアレンジメント教室

4日に行われたあたご公民館まつり
私のフラワーサークル クローバーは『ミニアレンジメント体験コーナー』で参加
なんせ初めての体験コーナーでしたのでどれくらいお客さんが来てくださるのかも分からず・・・売れ残ったらアレンジして即売会でもやろうって話になっていました

しかし、そんな心配をよそに60名分完売!
お客さんともお話しできたしやってよかった!

こちらSORAさん提供の写真(ありがとうね)

一番この時が盛況でした↑(エプロンしてる人が私)

お子様も大人の方も思い思いのアレンジを作って帰られました
こちらは朝一できてくれたすーこじママさんのお子さんたちの作品↓
 
ピンクのガーベラは年長さんの女の子、次の日幼稚園のお迎えであったら「ありがとう!」って元気よく挨拶をしてくれました うれしいね

そうっそうっ!スーパー1歳半児が来たんです☆
始めはお母さんがやっるってことで席に着いたんですが、私がぼくちゃんも挿せますよって勧めたらなんとすごいこと♪ほとんどぼくちゃんが仕上げてしまいました
まだおしゃべりもままならないぼくちゃん
挿すとこ挿すとこバッチリな配置★長さだってママにジェスチャーして指定
生まれ持った感性に驚きです!写真撮っておけばよかったぁ・・・

以前、花育教室に来てくれた小学生たちも来てくれました
アレンジ後 自らお手伝いをかって出てくれて教室のチラシを大量に配って歩いてくれました♪

生徒さんもお子さんの友達やお孫さんを連れて来てくださいました
準備 当日 片付け等のお手伝いをしてくださった生徒さんにも心から感謝いたします♡
来年もまた開こうと思います
今度は生徒さんの作品も飾ってもらって眼でも楽しめる空間になればうれしいなと企んでいます

準備のときに余った花材に赤ヅルとホトトギスを買い足して大きめな作品を飾っておきました  こすもすは道端の♪






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-10-06 16:02:11
おめでとう大盛況でしたね

子どもたちと楽しく体験させていただきました。お世話になりました。
玄関のニッチに飾り、今日もお客さんが「可愛いね」と褒めてくださいました。

うちも下の子はすーこじさんちのKちゃんと同じピンクのガーベラでした
もう少し早く行けばすーこじさんにもお会いできたのに残念

また土曜日の園行事が楽しみだね
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-10-06 20:04:43
すてきなお写真ありがとう
土曜は晴れそうだね

ビーズ教室いけなくて残念
わたし好みのデザインなんです
なんとかして特別レッスンしていただけないかなとか思います
返信する
お疲れ様でした (すーこじ)
2009-10-06 23:49:43
すんごく栄養を貰って帰って来ました
ありがとう
我が家のキッチンカウンターに長女の『お花のお弁当』を飾り料理を出すたびに癒され、もうすぐ3歳の長男の『芸術はバクハツだ』的な作品を玄関に飾り、帰宅するたびに別の意味で癒されてます

隣のお部屋でマジックを観てる時『そのお花は何処でやってるの?』と聞かれガッツリ宣伝したよ
大盛況でよかったね
また誘って下さい
SORAさんとお会い出来ず残念でした

土曜日楽しみだね
一つ一つの行事に『最後の』が付きますな…
返信する
すーこじママへ (ちー)
2009-10-07 23:03:30
宣伝ありがとうね
来年はもっといいものにするぞ

年長さんのリレーみると涙出ちゃうよ
園生活はあっという間だものね
ばっちり写真撮ってね
お父ちゃんは仕事かな?うちも仕事ですが・・・
返信する
ちーさんへ (すーこじ)
2009-10-07 23:40:58
父ちゃんは仕事だよ延期だったら来れたんだけどね
カメラマンなので感動に浸る間もなくドタバタになりそう…


今年頑張って三回咲いてくれた薔薇ちゃん達この台風できっと無惨な姿になってるね…
木は残しておいた方がいいのかな?また咲いてくれるの?
返信する

コメントを投稿