私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

北本コープデイサービスさんにて

2012年12月21日 | フラワーアレンジメント教室

こちらには2回目の訪問です。

ひと足ふた足早いお正月フラワーアレンジメント教室を開かせていただきました。

牛乳パックでこんなにすてきな花器を準備してくださいました。着物のようですね。

本日の花材は、若松・ドラセナ(サンデリアーナ)・ピンポンマム・カーネーション・ワックスフラワー・スカシユリ。

 

制作途中の映像や完成品をカメラに収めるのも忘れるくらい皆様と楽しませていただきました。

 

なのでこんな画像ですみません・・・お持ち帰りの袋に入ってたり・・・

 

とっても喜んでいただけたので私もパワー充電完了(笑)

自由アレンジではありますがバランスや向きなどアドバイスや手直しをさせていただきました。

スタッフさんよりそういったことが達成感・充実感にもつながると前回教えていただいたんです。

勉強になります。

 

先日、お別れした祖母に恩返しするつもりで訪問しました。

入院先にアレンジを持って行ったとき、「きれいだね~久しぶりにみたよ」と小さな声で喜んでくれたことを思い出されます。

どうか空から見守っていてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿