私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

羊毛フエルトリースを作りました

2008年11月23日 | 花くらぶ(子供の花育)
花くらぶ特別講座『羊毛フエルト教室』を開催しました。
いつもは子供たちと花の自由アレンジを楽しんでいますがたまには違うすてきなものに出会う機会もという思いで企画しました。

羊毛を石鹸水につけて団子のように手でコロコロ♪先生が「100回」なんて言うもんだから真面目に数えてたかわいい子供たち(途中までね)

二つの自前ボールが完成〓
リースの台紙は段ボールに毛糸を巻いたもの
そこにそれぞれ自由に飾り付け☆先生に用意してもらった雪だるまもマフラー巻いてもらったり、靴や手袋をつけてもらい暖かそう〓
大人にはない発想に驚かされますピストル持った雪だるまやどんぐりの耳をつけたウサちゃんだるままで

女の子はリボンを飾ったりかわいいリースができました〓

みんなとっても楽しそうでよかったです。次回の花育は12/13『クリスマスをみんなで飾ろう』でーす
画像はパソコン復活したらアップしますね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲妻)
2008-11-24 22:38:09
お世話様でした!!
本当にかわいくって大感激です!!
両親も大絶賛だったよ!

ありがとう
返信する

コメントを投稿