私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

食べられないよ

2010年08月02日 | 今日の作品

夏休み。。。長すぎ。。。

3年のお兄ちゃんが工作をしていたら年長の妹も「私もやりたーい」と

きたきた このセリフ


2階の仕事部屋(別名 なんでも押し込み部屋)からパーツを1階に運び
スタート

調子よくいっていたんだが、ローソクの部分でつまづきしばし大暴れ

かなりのロスタイムの後に完成いたしました

三段の食べられないケーキ

それを目の前に置かれた貯金箱の豚さん
よだれが出ちゃうかも

1段目は使い古しのリース土台に数年前から眠っていたクッションペーパーを巻き、
カラースポンジでHAPPY!と型抜きしてボンドで接着

2段目と1段目には、柔らかいホイップ粘土の生クリーム&作り物のブドウを分解して
一粒ずつにしたものを

ろうそくの炎は、お兄ちゃんがイチゴをつくろうとしていらなくなったものをもらい代用

以上、大泣きの末の作品でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (輝く星座)
2010-08-03 23:47:21
お久しぶりです!
毎日暑いですね~~

でも楽しい宇宙旅行をされて来たとか?
後でブログのUP楽しみにしています

お写真のってYちゃんが作ったの?
凄い~~立派よ~~
Yちゃんが大泣きするのって想像できないけど

最後まで良く頑張ったね~~
さすが・・・血を引き継いでいるみたいだね

夏休みになって私とAの親子?嫌女のバトルが激しいです^^;

日々穏やかに暮らしたいと願っている星座です
返信する
輝く星座さんへ (ちー)
2010-08-04 12:27:59
お久しぶりです


夏休みって長すぎだよねぇ


うちの娘は出来ないって泣くのに手伝おうとすると怒ってまた泣いて…
どうしても自分で完成させたいみたい
いい方法があるからって提案しようとしても怒るし

そんなときは横になって瞑想しながら彼女と私の心が静まるのを待ちます


早く幼稚園始まってほしいね
返信する
夏休み (すーこじ)
2010-08-06 00:23:04
長い長いと思っててもさ、割となんだかんだで終わっちまうんだよね~


我が家はわがままな坊主に振り回されてます
せっかく素晴らしい講演を聞いて心を入れ替えてスタートした夏休みが三日と持たずにギャーギャー母ちゃんに…
A〇Bにドップリはまった40のヲタ父ちゃん…
顔色を伺いながら間を取り持つK…

相変わらずコントみたいなT家ですわい(゜o゜)\(-_-)
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2010-08-07 22:05:17
確かにもうすぐお盆だしそれ終わるとあっという間だよね


この前は暑くってみんないらいらしてたから吹上の図書館に行ってきたよ


鴻巣中央図書館より落ち着いていて本もすぐ見つかるし過ごしやすいから好き


来週末は実家に行ってきます
返信する

コメントを投稿