私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

結局は…

2010年05月24日 | 今日の出来事
無事に夕方からのAfter5教室をやり遂げました。
でも撮影セット忘れたのでみなさんには作品をお見せできなくて残念

今月はヒマワリをメインにした夏らしいデザインでした。



前の記事の続きですが…
体調不良が長引くと嫌だと思って午前中に病院へ行ってきました。


また新型が流行って来てるとも聞いていたので恐る恐る行ってみたわけですが、大丈夫でした


原因は鼻水。
鼻の穴から出てくれればいいんだけど、喉の方に落ちてしまうから、そこに含まれている細菌がいたずらをして喉を荒らし熱まで引き起こしたらしい。


咳がたまに出ていたのも声が出なくなったのも鼻水ちゃんのいたずらだとか(@_@)


私、よく副鼻腔炎になるんです。鼻水が鼻の奥の鼻腔に溜まり目の奥の辺りが痛くなります。頭を下にするとズキンと矢で射られたような痛みが走ります。(でも実際、射られたことはないからわからんけどね)

酷い人は発熱や吐き気を伴うみたい(∋_∈)


初めて症状が出たのは、高校生の時…。
決まって連休開け今頃。
当時は、数日我慢すれば治ったから受診せず。
今から思えば、痛み度はかなり上だったはず…。
友達や養護の先生には「鼻の奥が何らかの原因で化膿してるんだよ。きっと」と言っていたけど満更ハズレではなかったのかもって今になって思います。


卒業してから埼玉来るまでは記憶にないからならなかったのか、軽かったのか!?


この病名知ったのは埼玉来て鴻巣の宮坂医院に行ってから。
旧川里町にある耳鼻科&内科&眼科のお医者さん。

耳鼻の弱い私には最適なところみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿