私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

after5教室レッスン

2009年09月28日 | フラワーアレンジメント教室

月に一度の病院へ出張・・・看護師さんafter5教室
今月はお月見アレンジメント
黒のブリキの花器にかっこよくいけていただきました

お月さまのようなピンポンマム(菊)●を筆頭に秋色の花々でまとめてみました

先月と今月で新たに3名の方が仲間に加わり、ますます花の輪が広がっています

育休中の看護師さんも先月からこの教室に子連れで復帰★
おっぱい飲ませながらの参加です
今日は年中さんのお兄ちゃんも飛び入り参加で作品を作ってくれました
初めてだったけどママと楽しく作ってくれていたみたい♪

この花教室が再会の場や、新たな出会いの場として素敵な空間&時間を提供していけるように努めていこうと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-10-01 20:40:20
ラストのお言葉に
ホントにその通りですよね

いつもちーさんや生徒さんの作品を観賞できてとても楽しいです。

忙しいとあっという間にカレンダーをめくる日々でしたが、こちらのブログを拝見してから季節や自然や小さくて可愛らしいコトなどなど。。。
たくさん気付かせてもらっています

あたご公民館まつり
頑張ってね
遊びに行きたいと思っています。
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-10-02 23:16:32
あたごでお待ちしていますね
フリマが4日にかわったから掘り出し物に出会えるといいね

ブログ開設から早くも1年が経ちました
SORAさんが褒めてくれるから続けられたんですよ
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿