私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

埼玉県平和資料館

2010年09月27日 | 今日の出来事
先日、東松山にある平和資料館へ行ってきました。
動物園のすぐ隣にあります。

タイムスリップのトンネルをくぐるとそこは戦時中の教室

椅子に座ると授業の風景が映されて、突然の空襲警報!


防空壕に入って飛行機の音が小さくなるのを待つ・・・
爆弾が落とされている音も聞こえて、大人でもドキドキします

 ←風船爆弾

展示物がたくさんあり心にぐっときました

忘れちゃいけないこと
子供たちに伝えていかなきゃいけないこと
たくさんありますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2010-09-29 21:55:24
東松山の動物園の近くに、こんな資料館があるんなんて知らなかったです。
機会をつくって行ってみよう。

先週終わったNHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」のセットに、子どもたちが興味をもってみていました。
このころのことなら記憶にあるから思い出しながら話をしてあげることが出来たけど。。。

忘れちゃいけないこと、あるよね。
伝えていかなくちゃね
返信する
soraさんへ (ちー)
2010-10-01 10:52:27
結構癒されますのでぜひいってみてください

展望台もあり晴れた日にはスカイツリーが見えるらしい

げげげの家具は私も気になったよ
丸いちゃぶ台がほしい
返信する

コメントを投稿