私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

4clover

2012年11月13日 | フラワーアレンジメント教室

レッスン後、Nさんより写メをいただきました。

デジカメ忘れちゃたのでよかったぁ(*^o^*)


かわいいリースが仕上がりましたね。


(花材)ヒバ、ブルーファンタジア、バーゼリア、綿、松ぼっくり、先月つかったバラの実


そのほかにスプレーバラもドライにしてから取り入れてもらおうと思い用意しました。


ワイヤーで骨を作り、それにヒバ&カスミ草のようなブルーファンタジアを金コードを使って巻いていきます。この作業は皆さん集中されていましたよ


Sさんも「リース作りは熱中した時間でした」とレッスン後にくださいました。確かに途中から黙々と巻いていましたよね(^w^)


集中すると頭の中が真っ白になるのですきっとします。家ではなく外でやることでさらに余計なことを考えないですみ、自分の世界に入ることができるのです。


そして完成後は仲間の作品をみて自分と違う感覚、センスを学ぶことができます。そこがサークルのいい所


今回もリボンを何種類か用意したので選んだものにより雰囲気が違っていましたよ。結び方もそれぞれですし……(ToT)デジカメ忘れたのがくやしすぎ~


blog読んでくださった生徒さん、画像送ってくださ~い←この問いかけにIさんが答えてくれました。

かわいいCちゃんとの作品です。

赤いバケツに入っているのが姫の作品。綿の枝でツリーを作って飾ってもらいました。

ツリーのかわいい飾りがナチュラルでマッチしていますね

ありがとうございました


次回は12/28(金)2:30~お正月アレンジです。お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿