私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

足利フラワーパーク

2012年04月30日 | 今日の出来事

普段は平日休みの主人が珍しく休みがとれたのでプチお出かけしてきました。

行先は栃木県にある足利フラワーパーク。藤で有名なところです。

鴻巣からは1時間。

 

パーク内に入ると藤の花の香りでいっぱいです。紫や薄ピンクの藤の他にも八重桜やペチュニア、ルピナスなど様々な種類の花が植えられていました。(家に帰ってデジカメを見直したら藤の写真がながったよー

 

 

残念ながら栃木県の指定天然記念物となっている大藤や白藤のトンネルはまだ咲いていませんでした。まだまだつぼみだったから五月中旬くらいが見ごろかな。また来る楽しみが増えたということにしときますか

夜はライトアップもされるようですよ。さぞかし幻想的でしょうね

 

ちなみにご存知ですか?

冬時期はイルミネーションがきれいなんです。

四季を通じて楽しめるところです。ぜひ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿