私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

DIY ラティスで・・・

2010年06月07日 | 今日の作品

うちの15歳の老犬『バロン』のために檻を作ってみたんです。

実は・・・
なぜが綱を後ろ脚に自分で巻きつけてしまい、「キャイーン」と泣くんです。
夜中も、朝早くにも

それには母もほとほと疲れてしまったようで
そこでなんとかしようと素人ながらがんばって作ってみました。
なんていい嫁なんちゃって


ちゃんと開閉ドアまで作りましたよ。
しかも鍵付き。
ここに花やブロックを置いて強風でも倒れないようにしました。


早速、ラリーもお出まし
頼むから小屋の屋根で爪とぎはやめとくれボロだから穴あいちゃうよ
いい遊び場かな

バロンも不思議がって眺めていたけど、綱がとられてフリーになり今のところ鳴き声は聞こえません


でも素人の私・・・
素手でねじ閉めてたら手のひらが皮むけた
水ぶくれもできた。

やっぱり手袋やらなくちゃだね。

帰ってきた息子にいったら
「当たり前だよ。茨城じいちゃんは何重にもしてたよ。」って。

勉強になりました。

ピストルみたいなドゥルルルル~ってねじ閉めるやつ買おうかな・・・


 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかりちーべぇさんへ (すーこじ)
2010-06-09 00:16:12
凄い凄い
素敵に出来てるじゃん
あたしもドゥルルルルのピストルみたいの欲しい


うっかり竹べぇより
うっかりSORAべぇもいるよ
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2010-06-09 11:36:43
バロンも母もルンルンです

うっかりちーべぇより
返信する
Unknown (SORA)
2010-06-12 21:56:27
良く出来てるね~
ちーさんなんでも作れちゃうね。

私もピストルみたいなドゥルルル
欲しいと思っているんだ

みんな欲しいものはおんなじだね。

家の手入れの度に親戚の棟梁が持ってきて、カッコよくやってくれる。
いつか「それ私に頂戴
って言ってみるからね!
そしたら皆でドゥルルルしよ~
返信する
SORAさんへ (ちー)
2010-06-13 22:43:50
やっと手のひらの傷が治ってきたよ


やっぱりドウルルル~だね
時間短縮にもなるわ


親戚に棟梁がいるなんて羨ましいよ
返信する

コメントを投稿