私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

グラスアート

2013年07月30日 | フラワーアレンジメント教室
7月の吹上教室ではS先生をお招きしてグラスアート講座を開きました。

実は昔、生徒さんだったんです。


グラスアートは見た目はステンドグラスの様。
でもシールを貼って完成させる作品です。

銅線もシールになっているんですよ。




陶器に薔薇と葉シールを空気を入れないように貼っていきます。配置は自由でした。


その上に銅線を貼っていきます。
ゴールド、シルバー、アンティークなど色を選べました。雰囲気はかなり違ってきます。


どの線を先に貼っていくか、最後はどう処理をするのかなど丁寧にご指導して頂きました。



予定の時間より1時間おしましたが皆さんの力作が出来上がりました。
達成感も味わっていただけたようです。


吹上classのみですが次回は1月にお願いしてあります。お楽しみに☆

S先生、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
またお世話になります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿